• ベストアンサー

住所録

◆今、住所録は使っていない、強いていえばエクセル ◆住所録から一括ではがき(封筒)宛名印刷をしたい。 ◆そのためだけに新たなソフトに入力し、その後互換性がないのでは困ってしまうので、汎用性のあるものがよい。 ◆宛名印刷は何にするか決めていない と、いう状況です。 エクセルに住所を一覧で入力していってあとで他のソフトから読み取ることはできますか? それともEntourageなどに入力した方が良いですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

宛名印刷をするなら宛名印刷専門のソフトを使った方が間違いないですよ。印刷結果もきれいですしExcelなどのファイルも読み込み可能です。 宛名職人なんかおすすめですよ。 よくできたソフトです。

参考URL:
http://www.agenda.co.jp/products/atn11/index.html