• ベストアンサー

win98で、スタートボタンをクリックせずに…

win98で、スタートボタンをクリックしなくても、マウスの乗せるだけでスタートメニューをひらく方法ってありますか? 一応過去のも検索してみたんですが、見つからなくて。 どこかでそんな設定?画面を見たことがあるような気もしているのですが、それが気のせいなのかどうかがあいまいでよくわかりません。 せめて、出来るのか出来ないのかだけでも教えてください…

• eub55
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.3

いっそのこと senshiva を入れましょう。    (フリーソフトです。) ランチャーもほとんど使わなくなります。 たとえばマウスで 画面上どこでも”W”と 書けば ワードが立ち上がってきます。 (書き方とアプリの関連付けは任意で設定可) ネットなんか見てるときは、左に線を1本書けば 前画面へ もうこれなしではPC使えません。

参考URL:
http://www.sensiva.com/
eub55
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、標準では出来ないってコトなんですよね。言い出したのは私ではなくうちの姉で、会社に入ったパソコンをどうやって使いやすくするか、初心者なりに(笑)考えているようでいろいろ注文をしてくださるんです… まあ、それが自分の勉強にもなっているわけなのですが。 それにしても、senshivaは面白そうですね。 ためしにダウンロードしてみようと思います。 仕事柄、あまりラクはしないようにしているのですけれど(笑)

その他の回答 (2)

• cool104
回答No.2

ランチャーにスタートメニューを登録しておくっていうのは、どうでしょうか?

eub55
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 そうですよね、やっぱりそういう風にしていかないと出来ないって事ですよね。

• shigatsu
回答No.1

109キーボード使っていたら左右どちらでもいいんですが、手前にあるWindows旗のキーを押してみましょう。 マウス持っていくよりも早いんじゃないかな。

eub55
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 キーボード以外で何か方法があるかな、とおもって。