-PR-
解決済み

win98で、スタートボタンをクリックせずに…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69088
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

win98で、スタートボタンをクリックしなくても、マウスの乗せるだけでスタートメニューをひらく方法ってありますか?
一応過去のも検索してみたんですが、見つからなくて。
どこかでそんな設定?画面を見たことがあるような気もしているのですが、それが気のせいなのかどうかがあいまいでよくわかりません。

せめて、出来るのか出来ないのかだけでも教えてください…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

いっそのこと senshiva を入れましょう。
   (フリーソフトです。)

ランチャーもほとんど使わなくなります。

たとえばマウスで 画面上どこでも”W”と
書けば ワードが立ち上がってきます。
(書き方とアプリの関連付けは任意で設定可)

ネットなんか見てるときは、左に線を1本書けば 前画面へ
もうこれなしではPC使えません。
お礼コメント
eub55

お礼率 89% (103/115)

ありがとうございました。
結局、標準では出来ないってコトなんですよね。言い出したのは私ではなくうちの姉で、会社に入ったパソコンをどうやって使いやすくするか、初心者なりに(笑)考えているようでいろいろ注文をしてくださるんです…
まあ、それが自分の勉強にもなっているわけなのですが。

それにしても、senshivaは面白そうですね。
ためしにダウンロードしてみようと思います。
仕事柄、あまりラクはしないようにしているのですけれど(笑)
投稿日時 - 2001-04-28 19:28:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

109キーボード使っていたら左右どちらでもいいんですが、手前にあるWindows旗のキーを押してみましょう。

マウス持っていくよりも早いんじゃないかな。
お礼コメント
eub55

お礼率 89% (103/115)

どうも、ありがとうございました。
キーボード以外で何か方法があるかな、とおもって。
投稿日時 - 2001-04-28 19:30:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

ランチャーにスタートメニューを登録しておくっていうのは、どうでしょうか?
お礼コメント
eub55

お礼率 89% (103/115)

回答どうもありがとうございました。
そうですよね、やっぱりそういう風にしていかないと出来ないって事ですよね。
投稿日時 - 2001-04-28 19:31:47