• ベストアンサー

小田原市近郊の砂浜の海岸

小田原市近郊で砂浜の海岸はどこかに無いでしょうか? 子供が小さく、ちょっと遊ぶのに砂浜の海岸を探しています。 小砂利だと痛がってしまうので・・・ 平塚あたりまで行けば砂浜なのはわかっているんですが、 混むのと水があまりきれいでないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

小田原市のほうが地元です。 ・【国府津】という東海道の駅の前あたりの海は、バーベキューなどにも使われる砂浜です。 ・西湘バイパスの酒匂という入口の近くに、車がそのまま砂浜に下りれる場所があります。  バイパスからは確か入りづらいのですが、  一号線を小田原駅方面に走ると、左手にマクドナルドがあるのが目印で  その交差点を左にまがり、すぐに右に斜めに下る細い道があるので(車1台しか通れないくらいの)  そこを下ります。 すぐ砂浜です。 ・御幸が浜という砂浜があります。 同じく1号線沿いです。  ここは花火大会なども行われる、 とても小田原らしい砂浜です。 参考になればうれしいです。

yuki0926
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 西湘バイパス酒匂のところは昨年行ってみたのですが、小砂利ではなかったでしょうか?そこで子供が痛がってしまい、すぐ帰ろうになってしまったと記憶しています。 御幸が浜は何年か前に花火を見に行ったことがあったのですが、砂浜なのか小砂利なのか記憶にありませんでした。参考にさせていただいていってみたいと思います。 国府津の駅近くは行ったことが無いのですが・・・何年か前に事件があったところですよね?相方が気味悪がってしまっているので・・・なんとか説得してみます。 いろいろと教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kelbow
回答No.2

芦ノ湖の白浜と言う奥の手もあります この季節は涼しいです 今、とても沢山ヒグラシがいます すぐ横まで車が入れます 今伐採をやっていて、車を降りた道路がぐちょぐちょなので ビーチサンダルで車から降りましょう