• 締切済み

男の人の仕事に対する考え方

msgの回答

• msg
回答No.5

同じ女としては、気落ちすっごくわかります。相手が仕事だろうがなんだろうがヤキモチやいちゃいますよね。でも、仕事が1番なんてことはないと思います。 でも、今が働き時なんじゃないかな。ひたすらがむしゃらに働くべき時期があると思います。そういう時期を越えて 人間的にもさらにバージョンアップするんだと思います。 それと、主任と言うのは、これはまた、すごく大変な立場だと思います。責任はあるけれど まだ管理職でもなく、上から好きなように言われ、下に気を揉み、自分の仕事も増えて行くばかり。結構悲惨な立場だと思いますよ。 しばらくは、続くんじゃないかな。こんな状態。3,4年・・・・もっとか? でも、もし結婚しようと思っているのなら、ほんの一時の事。今は、ひたすら「安らぐ場所」になってあげるべきだと思います。 なんて、私は昔それが出来なくて、わがままばかりで、結局 職場の女の子にとられてしまいました。 そんなひどい彼じゃないですよね。一緒にしてごめんなさい。 ちなみに、それから10年以上たったわけですが、彼は、相変わらず忙しいみたい。でも、気持ちも仕事の仕方もそのころとは違うし、余裕が出てきましたよ。 私は、「がむしゃらにやるべき時」をともに過ごしてあげることが出来なかった人間です。今も 当然別々の人生を送っています。 私みたいにならないように・・・頑張って下さい。

aika07
質問者

お礼

ありがとうございました。 msgさんの「がむしゃらにやるべき時をともに過ごしてあげる事が出来なかった」という言葉、胸にひびきました。 きっと今私が焦って彼との関係をダメにしてしまったら、msgさんと同じ事を思うのだろうな、と。 >主任と言うのは、これはまた、すごく大変な立場だと思います。責任はあるけれど まだ管理職でもなく、上から好きなように言われ、下に気を揉み、自分の仕事も増えて行くばかり。結構悲惨な立場だと思いますよ。 私は彼と職種が全く畑違いなので、彼の大変さもあまりよく理解していなかったかも知れません。 もう少し彼の立場にもたって付き合い方を考えてみようと思います。 ありがとうございました。