• ベストアンサー

家庭用冷蔵庫について質問です。

いつもお世話になっています。 一般的な家庭用冷蔵庫を正常な利用方法で使用し続けていると水漏れしてきますか? 正常な利用方法で冷蔵庫を使用していると、いつか水漏れをするものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水漏れって もしかして冷蔵庫の底に有る、水受けの水を捨てていないのでしょうかちなみに私のアパートで使っている冷蔵庫は有りませんでした≫ 現在は少なくなってきていますが、有るものも有り、一度確認してみてください 現在の冷蔵庫では、冷媒などを含めて水は使っていませんので 中の霜が溶けた水の可能性があると思います たまには冷蔵庫の電源を切って霜取りをするか、霜取り装置を使って、取ってください

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確認してみました。今回対象の冷蔵庫には水受けらしい物は有りませんでした。 冷蔵庫の近辺から水が漏れていたのですが、結果として冷蔵庫が原因だった訳ではありませんでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#227853
noname#227853
回答No.2

冷蔵庫には、寿命が あります。正常的な使い方だと、約20年です。20年が 過ぎ、水漏れや、「ゴロゴロゴロ」と 音が 現れたら、買い替え時です。そのまま使うと、最悪の場合、火災につながることがあります。うちも、20年使ってきた冷蔵庫が、「ゴロゴロゴロ」と、音が 鳴ったので、昨年、新しい冷蔵庫に 買い替えました。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 冷蔵庫の寿命について勉強になりました。 結局冷蔵庫が水漏れしていた訳ではないことが判明しました。 有難う御座いました。