• 締切済み

子供の頃にみた映画のタイトルを知りたい

heichanの回答

  • heichan
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

洋画ではないのですが、どうもアニメの「魔女の宅急便」(宮崎駿監督)に思えてしょうがありません。 主人公の女の子は黒い服で黒猫を連れて大きなリボンをしていませんでしたか?

kokotan
質問者

補足

アニメでなくて洋画なんですが。 10年以上前にみたものです。

関連するQ&A

  • 童話?タイトルを知りたい

    翻訳ものの童話です。 女の子が魔女?か何か、悪者に追いかけられて逃げます。 途中櫛を後ろに投げると、櫛の山になって時間がかせげました。 でもまた追いつかれそうになったので、今度は手鏡を後ろに投げました。 すると鏡の山になって、悪者(魔女?)はつるつるの山には登れずに (もしかして登れたのかもしれませんが)逃げ切ることができました。 ・・・というような内容です。 タイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    おそらく昔の映画なのですが、 10歳くらいの女の子と青年の話です。 最初のほうに女の子が母親にもたされた クッキーを売りにいかされるんですが、 サボってボロボロの家に入り込むと 青年にみつかってそれから話が始まったと思います。 最後は青年が犬を殺してしまって(安楽死?) それが理解できなかった少女が父親に今までのことを 話しておこった父親と犬の飼い主が青年をぼこぼこにしに行っていました。 民話に登場する魔女の話がちょくちょく出てきたのを覚えています。 教えてください。 おねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • この邦画のタイトルを教えてください

    有名な出演者としては高島(弟)が先生役で出ていました。 中学校の女の子3人?の物語で、一人の女の子は病気かなにかで死にます。 そして、飲むと「友情が永遠に続く」という水(川の源流)を求めて 川の源流を探す小さな旅をするという話です。 ラストの方でその水を飲むシ-ンがあり、また「その水を飲むと友情が 永遠に続く」という話は一人の女の子の作り話だったと思います。 基本的に女の子は、いつも制服姿でした。 十年ぐらい前の映画だと思います。 ぜひタイトルを知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画のタイトルがわかりません。 今わかっているのは、映画の途中で面白い歌を歌っているということだけです。歌は2つあります。 (1)三角定規の歌(まるであなたは三角定規~♪) (2)山の歌(山よ山よ、山よ山よ、山は生きている~♪) です。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    だいぶん昔に見た映画です。 末期癌だと宣告された老人が、村を出て、山に荷物を まとめて登って行きます。 その途中、谷底へ落ちていくキャンピングカーを見ます。 家族で遊びに来ていた車が、何かの拍子で落ちたようです。 普通なら、警察か何かに届けるのでしょうが、 その老人は山奥で余生を送るつもりだったので、そのまま 見過ごしてしまいます。 ところが、幼い少年だけ車から降りていたようで、助かります。 しかし、少年一人では、山を降りることが出来ずません。 たまたま、山を登る途中、老人と少年が鉢合わせします。 最初は老人は少年を無視し続けますが、 そのうち、心が通うようになり、老人と少年は、二人で山に登り、 山奥のロッジで生活します。 やがて老人は亡くなりますが、少年は老人に教えてもらったとおり、 一人で川沿いを通り、下界まで降りていきます。 タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • 子供のころ読んだ本のタイトルを探しています。

    子供のころ図書館で読んだ本なんですが、絵のタッチわなんか暗い感じで色わ黒とか黒っぽい赤とかを使っていて『もちもちの木』の登場人物のような昔の日本の農民のような服を主人公たちはきています。全体的に昔の日本のようなかんじです。 内容→確か子供3人くらいの男の子の兄弟が病気のお母さんを治すために旅?にでるお話です。途中に3本の分かれ道があってそれぞれ違う道をあるいていったはずです。たしかお茶碗を持っていた気が。。あとその道の途中でおばあさんのような人に何か質問をされたような気がします。途中に何か怪物みたいなのに各自出くわしたような気がします。最終的に末っっこがその怪物を倒したらその怪物のお腹から残りの兄弟がでてきます。 子供のころの私にとってこの本は絵のタッチも話も怖かったきがします。でも今もう一度読んでみたいのでタイトルが分かる方おしえてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 以前、WJで読みきりだった漫画。

    結構前、WJで読みきりだった漫画のタイトルが知りたいんです。 センターカラーで主人公二人が背中合わせに立っているのです。 主人公は昔凄い力をもってた魔女と、 その魔女らの血を採るハンターを止めた男で、一緒に旅をしているのです。 男の方はハンターが使う大型注射器の壊れたのを持っていて 魔女は多分なんですが、黒っぽい服をきてた気がします。 その話の内容は旅をしてる途中、何らかの形でおじいさんと 小さい魔女の血を持ってる女の子に出会って、そこにハンターがくるんです。 男はなんとか守ろうとするのですが、敵わなく倒れかけた時 主人公の魔女に力をもらって敵を倒すのです。 で、最後はまた主人公二人で旅ー・・・と言うのなんですが。 知ってる方教えてくださいっ。