• ベストアンサー

ダウンロードしたパワーポイントの再インストール

PCの動作が遅くいろいろと手を尽くしたのですがうまくいかず、現在初期化を考えています。 ダウンロード版で購入したパワーポイント2007を保存し、初期化後再インストールしたいのですが、やり方がわかりません。どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

ダウンロードしたファイルが存在しない場合は、オンライン ストアに問い合わせてください。 確か再ダウンロード可能の期間が購入時より1年間もしくは4回までとなっていたはずで、ダウンロードファイルはCDやDVDに記録しておくように勧められていたはずですので、オンラインストアでも対処ができないかも知れません。 現在 http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA010174148.aspx などのリンク先はすべてOffice2010に取って代わってしまいましたので、一般の方法では入手できないと思います。 それから、問い合わせの時は確認ページまたはソフトウェアをダウンロードしたときに受信した電子メールに記載されているプロダクトキーを忘れずに。これがないと購入したことが証明できません。

kazzu430
質問者

お礼

ありがとうございました。今度からしっかり保存するようにします。

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.1

最初にインストールしたときと同じです。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、あとは画面に従います。 プロダクトキーの入力も前回と同じ。 OSの再セットアップをするだけでハードウェア構成は変更なしでしょうから、認証もそのまま通るはずです。

kazzu430
質問者

補足

ダウンロードしたのが数年前のため、ファイルがどこにあるかわからなくなってしまいました。この場合でも再インストールは可能でしょうか?

関連するQ&A

  • パワーポイントを無料でインストール、ダウンロードする方法

    パワーポイントを使いたいのですが、初期のアプリケーションにパワーポイントがないため無料版をダウンロードしたいと思いますが、どこから手に入れればいいですか。

  • パワーポイント ダウンロード

    Microsoft Office PowerPoint 97-2003 のパワーポイントデータが開けません。 開こうとすると永遠と「名前を付けて保存」になります。 と思ったら、パワーポイントファイルがPCにインストールされて なかったので今DLしようと探しているのですが マイクロソフトのページで格闘してるのですが なぜダウンロードがこんなに難しいのでしょう? 素人にはさっぱりどうしたらいいのかわかりません。 office onlineでダウンロードの「パワーポイント2003」まで行っても 「アドイン」「更新プログラム」「ビューア」「文書」・・・・ 一体私は何をどうしたらいいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • パワーポイントの無料ダウンロードについて

    パワーポイントが欲しいのですが、「お試し版」みたいな 無料でダウンロード出来るサイトってありますか? 調べたのですが、良く解りませんでした。 やはり、購入するしかないのでしょうか?

  • パワーポイント2007

    Office2003がインストールされているPCにパワーポイント2007をインストールしても問題ありませんか? Officeはパーソナル仕様でパワーポイント2003はインストールさr手いません. パワーポイントは学生なのでアカデミック仕様を購入予定です. これで支障ないですね?

  • パワーポイントのダウンロードができません。

     先日マイクロソフトストアでパワーポイントのダウンロード版を購入しました。  容量が大きかったため、マイクロソフトのダウンロードマネージャーを使ったのですが、一時停止していったん電源を切り、ダウンロードを再開しようとしたところエラー表記が出てダウンロードできません。  どなたかダウンロードを再開する方法があれば教えてください。

  • パワーポイントのインストール

    こんばんは。 実は私の友人のことなのですが、このたび事情がありパワーポイントが必要になりました。 現在DynaBook DB65を使用しており、バンドルされているオフィスは2000で、これにはパワーポイントがありません。 そこで、オフィス2000アップグレード版 CD-ROMからパワーポイントをインストールしようとしています。 そこで質問なのですが、このCD-ROMからパワーポイントのみのインストールは出来るのでしょうか? それともやはりすべてのオフィス製品をアップグレードしたほうがいいのでしょうか? CPUは650MHz、メモリは増設して194MBで、HDは10GBです。

  • パワーポイントのインストール

    業務で使用するPCにパワーポイントが入っていなく 新しくインストールしようと思うのですが、どのくらい費用が かかりますか? またどちらで購入するのが良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マイクロソフトパワーポイント2013について

    あけましておめでとうございます。 マイクロソフトパワーポイント2013のアカデミック版を買おうかアップデート優待版を買おうか迷っています。 現在、学生で自分のノートパソコンにマイクロソフトのワード2007、エクセル2007、outlook2007、2007言語設定がインストールされています。(パワーポイントはインストールされていません。) 1、パワーポイント2013アップデート版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アップデート版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか?それとも現在のノートパソコンにパワーポイントがはいって無いのでパワーポイント2013アップデート版は購入できないのですか? 2、パワーポイント2013アカデミック版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アカデミック版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • ダウンロードで買えますか、パワーポイント

    パワーポイントを海外で使いたい人がいます。 ダウンロードで購入は可能なのでしょうか。

  • パワーポイントを新しいパソコンで使いたい

    パッケージ版パワーポイント2003を現在使用しています パソコンを買い替えようと思うのですが、新しいパソコンへ再度インストールできるのでしょうか?購入予定のパソコンにはパワーポイントは入っていません。。。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう