• ベストアンサー

ダウンロードしたパワーポイントの再インストール

PCの動作が遅くいろいろと手を尽くしたのですがうまくいかず、現在初期化を考えています。 ダウンロード版で購入したパワーポイント2007を保存し、初期化後再インストールしたいのですが、やり方がわかりません。どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
回答No.2

ダウンロードしたファイルが存在しない場合は、オンライン ストアに問い合わせてください。 確か再ダウンロード可能の期間が購入時より1年間もしくは4回までとなっていたはずで、ダウンロードファイルはCDやDVDに記録しておくように勧められていたはずですので、オンラインストアでも対処ができないかも知れません。 現在 http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA010174148.aspx などのリンク先はすべてOffice2010に取って代わってしまいましたので、一般の方法では入手できないと思います。 それから、問い合わせの時は確認ページまたはソフトウェアをダウンロードしたときに受信した電子メールに記載されているプロダクトキーを忘れずに。これがないと購入したことが証明できません。

kazzu430
質問者

お礼

ありがとうございました。今度からしっかり保存するようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初にインストールしたときと同じです。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、あとは画面に従います。 プロダクトキーの入力も前回と同じ。 OSの再セットアップをするだけでハードウェア構成は変更なしでしょうから、認証もそのまま通るはずです。

kazzu430
質問者

補足

ダウンロードしたのが数年前のため、ファイルがどこにあるかわからなくなってしまいました。この場合でも再インストールは可能でしょうか?