• ベストアンサー

パソコンにメールが来たとき音が鳴らない

昨日パソコンを始めて ようやくメールをみるのに成功しました。 しかしメールが来たときに 画面が音でお知らせして欲しいのですがどうしたら良いですか? 音量のボタンを上げて見ました。 以前テレビでみたとき メールがパソコンに届いたら音と画面表示でお知らせしていました。 そうしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ds127
  • お礼率88% (264/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ツールのオプションの、メッセージが届いたら音を鳴らす、にチェックしてみて下さい。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます。 やって見ました。 鳴りますように。

関連するQ&A

  • パソコンの音が一切出なくなってしまいました。。

    こんばんわ。もりちんです。 パソコンの音が出なくなってしまい、困っています。。 原因は、以前パソコンが重くなりすぎたということで、 父が様々なアプリケーション?とかを削除していったことのようで、 おそらくそのときにサウンドだかなんだかの、 「パソコンの音を出すシステム?」も消去してしまったんだと思います…… (実際、音が出なくなっていたのがそれからですので) 画面右下の、以前ならあった音量のボタンもなくなっています。 なので、いろいろ試して音を出すシステムみたいなものをインストールしようとしたのですが、さっぱり分かりません。 どなたか解決策について心当たりある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください! お願いします><

  • パソコンの音が鳴らなくなってしまいました・・・。

    毎日普通にパソコンを立ち上げて、みてるだけなのに いつの間にか音が出なくなっていました。 音の操作は画面の横についている音量ボタンしかわかりません。そこはちゃんと+を押してあります。 前までは立ち上げたりするときや、終了するときにもなんか音がしたのに。 音楽も聴けませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • パソコンから音が出ません

    パソコンから音がまったくでなくなりました。 時折、出るようになるのですが、すぐに出なくなります。 音量をいじってはいない。 特に何かインストールした覚えはない。 イヤホンなどを挿して音を聞いてみたがやはり出ていない。 メディアプレイヤーを使っても音がでない。 画面の真ん中下あたりに、「ミュート」と表示のある閉じたりするアイコンのない邪魔な表示が出ます。 音量を表しているようなバーが黄色だったり緑だったりします。 時折消えたり出てきたりします。 急になってしまったので困っております…。

  • パソコンから音が出ない

     昨日あたりからパソコンから音が出なくなりました。パソコンは,ソニーのノートパソコンVAIOで,OSはXPを使っています。音量をいじったり,ミュートになっていないか確かめたり,他のスピーカーにつないだりしたのですが,やはり音が出ませんでした。どうすればよいのでしょうか?  また,最近パソコンを終了するときに,必ず「応答していません」「すぐに終了(or キャンセル)」のような表示が出てきてしまいます。  よろしければ,あわせて解決方法を教えてください。どうかよろしくお願い致します。

  • 音が出なくなりました。

    IBMのR51ですが、音量調節ボタンが反応しなくなり、音も出なくなりました。タスクバーの音量調節を行っても音は出ません。ミュート設定は可能でその時、画面にスピーカーと音量の表示は出ますが、音量はゼロ状態です。 どなたかご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • 音が小さくなりました。。。

    PC歴一年になります。 昨日から、音が小さいんです。 インターネットしててクリックしたときも、立ち上げた時も、全部音がかすかにしか聞こえないんです。 画面脇についている音量ボタンは操作しましたが、いくら上げても変わりませんでした。 直す方法教えて下さい!

  • 音が出なくなりました

    WindowsXPを使っています。 本日PCを立ち上げたら画面の下部に『音量』というボックスが突然出てきて(昨日まではなんともありませんでした)勝手に音量を下げてしまうようになりました。 私が音量を上げてもそのボックス内で自然に音量が下がっていってしまい、音が全く出ません。 ボックスは普通のボックスではなく、白い画面に薄い水色っぽい表示で『音量』という文字の下に音量を示すレベル表示がされているだけのものです。 そのレベルが見ていると勝手に動いて音量0にしてしまっています。 何でだろう?と思っているうちに、今度は全く音が出なくなっていました。 今日最初にPCを立ち上げたときは起動画面の音は出ていました。 音が出ないだけであとの機能は普通に使えています。 システムの復元は無効でした。 その謎のボックスはネット中でも無作為に出てきます。 何かのウイルスなのでしょうか… 困っています。 ご助言よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    私のパソコンで非常におかしな現象が起きています。インターネットでのラジオやダウンロードしたゲームの音は出るのですが,パソコンにCDを入れて,音楽を聴こうとしたり,MP3で、以前,圧縮しておいた音楽も音が出ません。プログラム自体は動いているようですが,音が聞こえません。音量が小さかったり,ミュートになっているわけではありません。一体なぜなのでしょうか? この現象が起きるようになってからパソコンを起動させるとはじめのデスクトップの画面になったときに,「必要なDLLファイルEZTEXT.DLLが見つかりませんでした。」という警告メッセージが出るようになりました。 一体なんなのでしょうか?教えてください。

  • パソコンの音設定のボタンが押せません;

    こんばんは。 VAIOのVGC-M34/BSというパソコンを使っているのですが、昨日再セットアップをしてから、なぜか音を設定するボタンを押しても、音の設定ができなくなりました; 画面の暗さを調節するボタンも音設定のボタンの横にあるのですが、そのボタンも使えなくなりました; どうしたら直りますでしょうか? ご存知の方、もしよければ回答よろしくお願いします! PS:昨日ルーターを導入したんですがそれが関係あるのでしょうか?

  • パソコンの音が出ない

    デスクトップのパソコンです 本体の後ろのコードを抜いて またさしこんだのですが まちがったとこに差しているのか どこか抜けているのか 音が出なくなりました。画面に出る音量は最大で 音以外は 正常に作動します