• ベストアンサー

かまいたちの夜2金のしおり

金のしおりが出てからの、話の内容を教えてください。 どこがどんな風に変わるのか? 同じような質問があって回答も見たのですが、もっと詳しく知りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金のしおりが出てから、僕の恋愛篇か青春篇、わらべうた篇の第2章(確認できたのがこれだけなので、もっとあるかもしれません。)をプレイしていると、バグのような画面になって妙な文章が出てきます。 4つある選択肢を全て選択したら、そこで終わり…みたいです。 金のしおりが出た後に変わる点は、そこだけだと思います。(記憶違いだったらすみません

huwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 バグ画面だけなのですか~(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜2 金のしおり

    ちょっと古いお話で、かまいたち2の金のしおりを取れたのは良いのですが、どこからが金のしおりのお話か解らず、困っています。

  • かまいたちの夜2金のしおりの出し方

    前々から気になってたんですけど、かまいたちの夜2の金のしおりの出し方がわかりません。 今はピンクのしおりまで出しました。 どなたか金のしおりの出し方を教えてください!!

  • かまいたちの夜の金のしおり

    金のしおりを出すといったい何が起こるのですか?ピンクのしおり今日だせました!!嬉しいなあ。

  • かまいたちの夜2金のしおりのその後

    金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが、その後って何かあるのでしょうか? すごく後味が悪いんですけど・・。 知っている方がいたら教えてください。

  • GBA版かまいたちの夜は金のしおりでおしまい?

    金のしおりがでました。 GBA版はもうこれでクリアしたことになるのでしょうか?

  • かまいたちの夜 SFC版

    最近押入れを整理してたらスーファミがでてきてかまいたちの夜を久々にやってみました。 思い起こせば頑張ったもののピンクのしおりも見れず、見れたのは結局 普通のシナリオ(カメラマンが犯人の) なんかスパイのような話 心霊現象(?)の話 帰ってきてたらみんな死んでた 釜井達のよるのはなし なのです・・・・(涙) 噂によるとピンクのしおりどころか金のしおりまであるそうで(汗) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどのようにすればよいか教えてください・・・・・。 ちなみに教えてgooのほかの質問にも同じような質問がありましたがどういうわけかそのクリア・解決方法の書いてあるページがなくわかりません(not foundとでてくる) 是非是非見てみたいのでよろしくお願いします!!!!

  • かまいたちの夜のすすめ方

    オークションで「かまいたちの夜」を落札したのですが 説明書がついていませんでした。 とりあえず一度目、最後までいったのですが、 選択肢を誤ってしまったせいか妙なエンディングとなってしまいました。 二度目にトライしたいのですが、その際、 新しいしおりを開いて名前を入力し直して 一から新たに進めてゆけば良いのですか? それとも、一度目のしおりをまた開いて、上から書き換えていくような形で 進めてゆけば良いのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。(^^;)

  • GBAかまいたちの夜で

    金のしおりをゲットしたのですが、GBA版には「ちょっとエッチなかまいたちの夜編」はあるのですか?

  • こんな「しおり」知りませんか。情報をください!

    こんな「しおり」知りませんか。情報をください! 中学校のときから好きだった人から「使わないからあげる」といってもらったしおり。それが先日、本に入れて学校で使っていたところ紛失してしまいまして・・・。気づいた直後、学校中探し聞きまわったりましたがとうとう見つかりませんでした。 大きさは割と小さめで(切手くらいだったでしょうか)全体が金メッキ。スペードのマークがほられているようなしおりです。 誤解があると思うので断っておきますと、その人にまだ持ってることをアピールするためでなく、その人のことを忘れたくないために使うべく代替品を購入したいという想いでの質問です。それに、絵柄も気に入っていました。 どうか、どこで見かけたよ。どこで買ったよ。または、これじゃない?(サイトの紹介)という回答をよろしくお願いいたします。

  • かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相の謎について

    紺のしおり追加。エンディングリストのNo.79にカーソルを合わせると… 指示通りに操作すると、「犯人編」へ。最後まで読むとED79が埋まる。 までやりました。 金のしおりまでは、いってませんがほぼ解いてると思うのですが、 最初のデモ画面で出てくる 3つの謎、3つのわな、3つの疑惑ってそれぞれどれどのことを指しているのでしょうか?。 複雑な話なので、なんかよく分からなくて、 どうにもすっきりしないんです。 よろしくお願いします~m(__)m。

亡くなる前にしておきたいこと
このQ&Aのポイント
  • 高齢の親が入院中で体調が悪い場合、亡くなる前に思い出話や感謝の気持ちを伝えると良いとされています。
  • ネットでの体験談では、父がパーキンソン病、認知症、肺炎、癌を患っており、意識や日常生活の動作に制約があるため、面と向かって伝えるのは難しいかもしれません。
  • 経験者からのアドバイスや第三者目線からの意見も参考になるかもしれません。亡くなる前に思い出話や感謝を伝える方法について教えてください。
回答を見る