• 締切済み

友人との付き合い方

同じ年の友人とどちらかの車を使用し出かけた場合、ガソリン代はどうしていますか? おなじ考え同士なら木まづくないのですが、私はお互い様だからこんどは自分がくるまだすよ!という感じですが友人はいやいやガス代は割り勘でしょ!! なんです。

みんなの回答

• acd411
回答No.3

ずーーーーっと私が車を出してますが、彼からは何も言いません。 私が車を運転するのが好きで名乗り出るのもありますが、累計すると馬鹿にならないので たまに 「おっ、奢ってくれるんだよなあー?」 とふざけながら、いくらか奢ってもらいます(まぁ明らか足し引きマイナスですが)。 本当なら「いつも車出してくれるから、ここはお金出すよー」くらいの一言欲しいですけどね。

• qwe2010
回答No.2

どちらでも良い問題なので、議論しないで相手に合わせます。

• macjake
回答No.1

金銭的に余裕が無いならあらかじめ割り勘ということにすればいいのでは? そうでないなら一応割り缶を持ちかけるが、考え方が違うなら譲ってあげればいいのではないでしょうか? それでも友人でありたいと思う何かがきっとあるのでしょうから、そこは深く考えなくてもいいと思います。