-PR-
締切済み

カポエラを習いたい!(京都市内)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69066
  • 閲覧数126
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

僕は専門学校2年生なので、今年一杯しか好きなことが出来ません。先日、近所のゲーセンにカポエラ使いの黒人さんが僕にカポエラをちょっと教えてくれました。たまたま会った人なので多分2度と会うことは無いでしょう。それ以来一人で練習するのですが、えー、なかなかうまいこといきません。
そこで、だれか京都市内でカポエラを教えてくれる人をしりませんか?出来ればカポエラマスターに教えて欲しいです。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

slipknotさん 他の方が説明して戴いてるので補足させて戴きます。 カポエラマスターと言うのはカポエィラで言う メストレの事なのですが、日本に常にいる人の中で メストレは存在しません。 日本で教えている人で帯が一番上の人のレベルは 「コントラ メストレ」と言うメストレの一つ下の 帯の人がいますけど。 メストレに教えを請う場合は、各団体がバチザード (昇段式)の際にメストレを招 ...続きを読む
slipknotさん
他の方が説明して戴いてるので補足させて戴きます。
カポエラマスターと言うのはカポエィラで言う
メストレの事なのですが、日本に常にいる人の中で
メストレは存在しません。

日本で教えている人で帯が一番上の人のレベルは
「コントラ メストレ」と言うメストレの一つ下の
帯の人がいますけど。

メストレに教えを請う場合は、各団体がバチザード
(昇段式)の際にメストレを招いて来て戴いてる時位
だと思います。
バチザードと一緒にワークショップがある場その時に
その団体が参加許可している団体だとワークショップに
参加する事ができますよ。

カポエィラのスタイルは団体ごとに違います。
距離云々より自分にあったスタイルの団体に入られる事
をオススメします。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

カポエィラ・ヘジォナウ・ジャパォンさんのサイトと、Gostar De CAPOEIRAというサイトに、京都でカポエィラしているグループの情報があります。 同じグループですが、Gostar DE...のほうに詳しい情報がありますので、そちらのURLを下に入れておきます。 ヘジォナウさんのとこは http://capoeira.room.ne.jp/faq/kyoto.htm で『京都でカポエィラ』と ...続きを読む
カポエィラ・ヘジォナウ・ジャパォンさんのサイトと、Gostar De CAPOEIRAというサイトに、京都でカポエィラしているグループの情報があります。
同じグループですが、Gostar DE...のほうに詳しい情報がありますので、そちらのURLを下に入れておきます。
ヘジォナウさんのとこは
http://capoeira.room.ne.jp/faq/kyoto.htm
で『京都でカポエィラ』というページに行けます。

☆ぜひうちのグループのサイトも見にきてくださいね。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9701/
お礼コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

ありがとうございました。一度あたって見ます。
投稿日時 - 2001-04-29 02:27:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ