• 締切済み

競艇選手の必要な柔軟性

競艇選手に必要な柔軟性を鍛えるトレーニングを教えてください

みんなの回答

回答No.1

柔軟性と言うよりは、暴れ狂うボートの上に正座して、スロットルレバーとハンドルを握る以外で、自分を支えるのは、強靭な腹筋と背筋が必要ですね。そして握力。 そういう意味では、腹筋と腕立て伏せを100~200回は楽にできるようになってほしいですが、意外と下記サイトの『腹筋ローラー』使ってる選手が多いと聞いてます。 これ、腹筋、背筋、握力のトレーニングが1度でできます。 結構きついですよ~~ !(^^)! http://www.bodymaker.jp/ABSG

参考URL:
http://www.bodymaker.jp/ABSG

関連するQ&A