-PR-
解決済み

台湾旅行のおすすめ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69060
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

台湾の食べ物、観光地、いろんな楽しい事教えてください。できれば、交通手段とかも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

昨年の10月に「台北」に行きました。
食べ物のお奨めは「ディン・タイ・フォン」(漢字がでません)です。 飲茶屋さんですが、いつも混んでいます。
すごく美味しく・量も多めです。 予約が必要と考えます。 交通手段は「タクシー」か「MRI」(地下鉄)になります。「タクシー」は運転手が声をかけてくるのには乗らない方がいいそうです。蒋介石の記念堂の衛兵の入れ替えは見物です。観光ブックを買った方がいいかもしれません。
お礼コメント
mirumiru

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。かならず行きます。そして小龍包食べてきますよ。
投稿日時 - 2001-05-02 15:52:53
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

すみません。まだでました・・・ pintapantaさんへ・・・どちらにお住まいか分かりませんが、「横浜高島屋」にティンタイフォンのお店があります。平日のお昼には「おばさま」方の行列ですが・・・
すみません。まだでました・・・
pintapantaさんへ・・・どちらにお住まいか分かりませんが、「横浜高島屋」にティンタイフォンのお店があります。平日のお昼には「おばさま」方の行列ですが・・・


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

前者の方もおっしゃっていましたが。。。ディンタイフォンの小龍包。それだけ食べに台湾行ってもいい。そのくらいう、、うまい。
 あとは、こきゅう博物館は一生のうちに一度は見ないとね。。。
お茶もおいしい!! 

しかし、、ディンタイフォンの小龍包。日帰りでいいいから食いに行きたい・・・・・・・・。私は台湾人の仕事関係の地元の人においしいお店に連れてってといったらここだったので、もちろん現地の人にも人気なんでしょう。平日何曜日かが、休日です。調べてからいくといいですよ!あーーー食べたい!
お礼コメント
mirumiru

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。お茶なんですがどこのお店がいいですか?それとお休みしらべましたよ。ご丁寧に。
投稿日時 - 2001-05-02 15:56:14