• ベストアンサー

ネットワークサービスが開始できない

写真のように ネットワークマップが表示されないだけでなく 無線LANも繋がりません。 どうやら、ネットワーク関連のサービスが開始されていないようです。 もしかするとネットワークサービスが壊れているのかもしれません。 サービスを開始しようとしても開始できないし、 ネットで調べても解決策が分かりません。 7のインストールCDでネットワーク機能だけ修復することはできないのですか? 再インストールしかないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

ネットワークリソースをリセットしてみてください。 管理者権限でコマンドプロンプトを起動し > netsh interface ipv4 reset を実行してください。 その後再起動。

その他の回答 (2)

回答No.2

スタートアップ修復で、私は何度も救われました。 ダメもとで、試してもいいのでは? また、Win7の緊急修復ディスクは作られましたか? もう一つ、システムの復元もしてみてください。

• te2kun
回答No.1

ドライバは正常に認識していますか? システムの復元でそれが起こる以前に戻れませんか? Windows7からスタートアップ修復というものが導入されましたが、確実に修復できるものではないので、リカバリやクリーンインストールしかないですね