• 締切済み

ウイルスに感染?

自宅のMacで2ちゃんねるを閲覧していたところURLが貼られていたのでクリックしたところ お化けのような顔の色々な画像が叫び声とともに新しいウインドウで次々と開いてきてしまいました 怖くなりSafariのリセットと再起動をして今は普通に使えているのですが ウイルスに感染してしまったのでしょうか? OSは新しいLionです

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

Javaを使ってウインドウをひらくようにしただけだと思いますが セキュリティーソフトは、何も反応しなかったのですか? 心配なら一度チェックをされてみてもよいでしょう。それで何も発見されなかったら大丈夫でしょう MACでもセキュリティーソフトは必要ですよ

ryuunosuke1129
質問者

お礼

セキュリティーソフトは動作が重くなると聞いたので入れてないんです やっぱり入れた方が良いですよね ご丁寧に回答していただき有り難うございます