• ベストアンサー

乱視用のソフトコンタクトレンズ

さいきんメガネが壊れてしまい、コンタクトレンズにしようと思っています。 以前ハードコンタクトを購入したのですが、あまりの痛さに使用を諦めました。 そこで最近では乱視用のソフトコンタクトレンズが存在すると聞いたのですが 実際のところ問題なく使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxcvbnm
回答No.2

私も、乱視が強くて困っていましたが、今はボシュロムのメダリストという、ソフトコンタクトレンズを使用しています(2週間で使い捨て)・・乱視用のコンタクトレンズではないのですが、かなり乱視の矯正があります。手入れの方もシードのコンセプトFを使えば楽ですし、もし、視力が合わなくなったり、落としたりしたときは、作り直しの時の費用も通常のコンタクトレンズよりも安くすみます。(常に予備を1組カバンの中に入れておくと何かと便利です)ちなみにメダリストを使用していますが、手入れさえしてれば2週間ではなく、2ヶ月位使っても問題ないです(実話) それと、コンタクトレンズの局面が、種類によって、違うので、眼科に行って、自分の眼球の局面と会うものを使用したほうがいいですよ。(自分もそれで付けたい物が付けれなかった)それは、眼科の先生が教えてくれます。

その他の回答 (2)

• yapoo22
回答No.3

僕はフォーカストーリックという乱視用の2週間使い捨てコンタクトを2年くらい使ってます。 特に問題ないです。2週間目はちょっと乾きやすいかも(あんまり洗わないからかも)。 下のURLにいって見てみましょう。

参考URL:
http://www.ciba-vision.co.jp/index_products.html
  • eden500
回答No.1

最近は使い捨てのソフトでも結構強い乱視にも対応してるので、一回眼科に相談するといいと思いますよ。使い捨てなので実際着けることもできますしね。