• 締切済み

千葉

前に千葉で派遣していました。 仕事の派遣切りで、今は実家長崎に居ます。長崎は好きですが、一度都会を経験したため、また都会に戻りたいと思っています。交通の便も良いし、色々と見るところもあるし、楽しかったです。 千葉は友だちも多いし、都会と近いので気に入っています。 また、千葉で仕事を探したいと思っていますが、正直、放射能が心配です。特に親が心配しています。 実家からも遠いので福岡くらいにすればとも言われます。 首都圏の方(私の知り合い)は気にしすぎと言われてます。 首都圏に住まれてる方は、あまり気にしていませんか?回答お願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

個人的には気にしてませんが、お子さんのいる主婦の方は結構気にしてるようです。  食材の産地には敏感で、北関東産の食材はモノが良いのに値崩れしてます。  海もかなり観光客が減ってまして、伊豆・横須賀あたりは(例年に比べて)かなり少ないです。  節電はかなり浸透していて、工場は土日操業で平日休み、駅も薄暗かったり、券売機が停めてあったり。それ以外は普通です。  結局の所、精神衛生的に気になるなら来ない方が良いです。

harumi0119
質問者

お礼

主婦の方は気にしますよね。小さい子供が居る方は特に。 確かに、食材は牛肉の騒ぎがありましたし、敏感になりますよね。 農家の方は可哀想ですね。 節電は、企業、個人で節電してるみたいですね。 九州でも、百貨店の一部の照明が消されているところがあります。 気になるの確かです。。。 回答ありがとうございました。

回答No.2

放射線ほとんどないよ、市川市松戸市より。 放射能ぐらいで怖いなら来るな。こちらは九州とか行きたくても行けなない

harumi0119
質問者

お礼

はいはい

• yasuto07
回答No.1

千葉県館山市在住です。皆さんサーファーの方も最近はきにせずに、海に入っていますよ。 空気も、館山くらいになると、綺麗なもんですよ、野菜も大丈夫ですよ。

harumi0119
質問者

お礼

館山いいところですよね★自然もきれいですし。 サーファーの方にも人気ありますよね。 回答ありがとうございました。