• ベストアンサー

貸付利息の領収書に印紙は必要でしょうか。

長期貸付金の利息だけ入金があったのですが、領収書、または受領書を発行する際、 収入印紙は貼らなければいけないでしょうか。ちなみに受け取った利息の金額は60万です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

利息は「売上代金の領収書」に該当しますので 60万円でしたら「100万円以下」ですから印紙は200円です。

niyayamada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

金額60万円受領書の印紙1,000円

niyayamada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

niyayamada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 100万円以下は200円というのはあてはまらないのでしょうか。 すみませんが教えて頂けますでしょうか。