• ベストアンサー

わきが

耳垢が湿ってる人わみんなわきがなんですか!? 自分わ耳垢が湿ってるので不安になりました。 どうしたらわきがとゆうことがわかるんですか?原因わなんですか!? 対策などあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>どうしたらわきがとゆうことがわかるんですか? 家族や友人に聞くのがよいでしょう。わきの汗染みが黄ばんでいても可能性は高いかもしれません。 >原因わなんですか!? アポクリン腺という汗腺の問題です。それと “原因わ” でなくて “原因は”ですね。そういう使い方は否定しませんが、時と場合を考えましょう。この場は同い歳の友人ではなく、不特定多数の諸先輩方に質問するのですから、正しい使い方が望ましいですよ。

kq1t01412
質問者

お礼

ありがとうございました! すいませんでした

その他の回答 (2)

回答No.3

わきがと耳垢については以下のサイトが結構詳しく載っていました。 http://wakiga.sblo.jp/ わきが耳垢が湿っていると、わきがの可能性がある理由 http://wakiga.sblo.jp/article/124672.html わきがを耳垢から判断することについて http://wakiga.sblo.jp/article/124678.html わきが判定・耳垢の色について http://wakiga.sblo.jp/article/124686.html わきがの判定:下着の黄ばみ具合 http://wakiga.sblo.jp/article/139314.html 耳垢が柔らかければ柔らかいほど、わきが臭も強い? http://wakiga.sblo.jp/article/139339.html

参考URL:
http://wakiga.sblo.jp/
noname#157250
noname#157250
回答No.2
kq1t01412
質問者

お礼

ありがとうございました

kq1t01412
質問者

補足

すいません 見れないです

関連するQ&A

  • わきが

    耳垢が湿ってたら絶対わきがなんですか!? 臭いとか気にしなかったけどテレビで耳垢が湿っていたらわきがということをいっていたので不安になり質問しました!

  • わき臭・・・わきがなの?かなり悩んでます。

    去年の夏頃に友人から「わき臭がする!」「わきが?」 と指摘され今現在かなり悩んでいます。 腋毛があるのが臭いの原因の1つかなと思い、剃ったんですけど、剃った状態で運動して汗をかき、それでも臭いといわれました。 なので、今は腋毛ボー×2の状態で朝登校する前に制汗スプレーをする等の対策はしているのですが効果はわかりません・・・ 先日、いつもお世話になっている医師(内科医)に「僕はわきがなのですか?」と聞いたら「違うよ、臭うなら思春期の男臭だ」と言われたのですが、自分の耳垢湿っているしわきがの特徴あるし安心できません・・・ 例えば・・・ 1、耳垢は湿っている 2、父親はわきがの可能性がある 3、肉類、乳製品をよく食べる 4、しかし下着が黄ばんだりはしない 以下のことを質問します 1、今は腋毛が結構生えてるのですが、やはり剃った方がいいですか? 2、病院で診断してもらう場合は形成外科で診てもらうのでしょうか? 3、臭いを抑えるイイ方法・効果があるグッズを教えてください。 4、自分で自分の匂いがわかる方法はありますか? 5、わきがの人は春夏秋冬・四六時中臭うものなのですか? 6、わきがの人は腋毛に白い粉(?)がついていると聞いたのですが実際はどうなのですか? 7、これらの点からみると、ズバリ自分はワキガでしょうか? 冬の間は汗をかくことがほとんどなかったので、そんなに心配しなくて良かったのですが、もう夏に入り来月からは夏服に衣替えです。このことがあって一時期かなり悩みました。「わき」や「匂い」という単語を聞くだけで恐くなってます。長くてまとまりがない文のですが、皆さま是非とも教えて下さい。

  • わきがですかね?

    初めて質問する25才主婦です。自分がくさい気がします。中、高校は気にならなかったのですが大学になると白Tが黄ばみました。今は白服を何回か着てると黄ばんできます。耳垢判断も微妙です。家族にはわきがの人はいないと思います。だんなに聞くと臭わないと言われました。制汗剤によって黄ばんだりしますか?途中から腋臭になるとかありますか?汗をかいたあとに脇をこすってかぎましたが汗臭い程度のような・・・病院に行って確認してもらう勇気もありません!腋臭の臭いはプラスチックが長いこと太陽にさらされたときの臭いやビールみたいな臭いですよね?気にしすぎなのか黄ばみで不安になっています。汗かきと多汗症の違いもわかりません。いっぱい質問してすみません。

  • 脇臭い(´・ω・`)

    脇が臭いです。わきがでしょうか?寝起きとかに脇(の部分に当たってる服)の臭いとかぐとけっこう汗クサイです(´・ω・`)そんなもんでしょうか?ちなみに耳垢は湿ってません。

  • 脇が臭い

    最近、脇が臭いです。 わきがかな?と思い、わきがチェックというものをしてみましたが、恐らくわきがではありません。 規則正しい生活ではありませんが、耳垢が湿ってもないし、肉よりは魚、野菜を食べてます。 臭いは、鼻に少しツンとくるような臭いです とりあえず、わき毛を剃ったら、臭いは消えるでしょうか? 経験のある方、教えてください。 ちなみに15歳の男です。

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。

  • 脇臭…?

    今日午後に、服を脱いでスッゴイ汗かいたので脇の所を嗅いだら 少しワキガの匂いがしました… 今まで脇をめっちゃ手でこすって匂いがした事があったんですが 服がにおったのは初めてです… 今20歳(男)でアメリカに留学に来ていて食生活はほんとにジャンクしか食べてない感じ なのですがこれって関係あるんでしょうか… 親はワキガではありません。 耳あかはサラッサラです。あせも同様です。 受験期の時もワキガっぽい時があるな。と感じました。 やはりストレス、食生活で匂いが変わるのでしょうか? 恥ずかしながら脇毛はあんま生えていません… ていうか生えてないです…

  • 彼氏のワキの皮膚が黒ずんでます(ワキガ?)

    こんにちわ。前々から気になっていたのですが、彼氏の両脇の皮膚がかなり黒ずんでいます。 他の箇所で黒ずんでいるところはありません。 先日思い切って「どうしたの?」と聞いてみたのですが、「気がついたらなっていた」との事。 ワキガなのかなぁ…?とも思ったのですが、普段から体臭はちょっと気になるものの、 強烈な臭いがしている訳でもありません。 (彼氏は30代半ばなので、年齢による体臭なのかと思ってました) あるサイトでワキガチェックをしてみましたが、いくつか該当していました。 (耳垢が湿っている/体毛が濃い/汗をかきやすい) 両親はワキガじゃないと思う、と言っていたので遺伝以外でもなってしまうものなのでしょうか? そしてワキガだと皮膚が黒ずむものなのですか? もし違うのであれば、何か原因があってなるものなのでしょうか?? ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします。

  • わきがchan&わきがkun

    はじめまして。 最近暖かくなってきたので、汗のにおいが気になります。 私は23歳で会社勤めしてます。 私の周りの女子社員さんは、みんな30~50歳くらいと、歳が離れています。 新陳代謝のせいか、この時期、みんなそんなに暑くないと言っても私だけ暑さを感じ、汗をかくこともあります。 なので、脇のにおいがとても気になって仕方ありません。 ワキガの人は、自分の脇のにおいがわからないって言う人がいますが、 これは本当なのでしょうか?? 私は脇のにおいが気になるので、毎日リフレアを塗って、その上から制汗スプレーをして出勤しています。 以前男性社員に、『甘いにおいがするなぁ。うちの姉ちゃんもそんなにおいしてたなぁ。』と言われたことがあります。 臭い!!という、嫌な感じで言われてはないので大丈夫なのかなぁ・・・と思ってますけど、これはワキガの一種でしょうか?? あと、職場の男性で、ワキガ??って感じのにおいの人がいます。 私とその人はけっこう仲が良いので、 『私、におうかなぁ・・・ワキガchanかもしれない↓』って聞いたら 『そんなことないよ。ぜんぜん匂わない』って言ってました。 私としてはここで、『僕も脇のにおいが気になってるんだ。』と言ってくるかなと思ったのですが、 やっぱりワキガの人は自分の脇のにおいが分からないものなのでしょうか?? 教えてください。

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう