• 締切済み

サムスンのテレビ

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

うーん、たとえばリモコンが壊れたりした時、松下だったら市販のリモコンで対応できますよね。サムソンには対応してましたっけ? 私も大差ないだろうと思ってサムソンとかコルチナのテレビやビデオを買った事がありますが、どれも2年目くらいに不調が出ました。安く買った商品だったのでお金を掛けて修理する気にもなれず、結局捨ててしまいました。 6年使うつもりなら、6千円の差は1年当たり1千円ですよね。月当たり83円。一日当たり3円足らず。私は国産をお勧めします。東南アジアで作っていても、松下の商品には違いありません。所有の喜び、というのも大切に使うポイントのひとつだと思います。

関連するQ&A

  • 三星  サムスン

    先ほどニュースで松下電器がライバルとして 韓国のサムスン電子を挙げていました。しかし サムスンって日本ではあまり馴染みが無いですよね。 安いDVDプレーヤーや特価品の14インチ テレビなどのイメージが強いです。一方 松下はプラズマハイヴィジョンやDVDレコーダー など高級ブランドメーカーのイメージが強いです。 どうしてこの2社がライバル関係にあるので しょう?

  • サムスンのテレビは売れているのでしょうか?

    サムスンのテレビは売れているのでしょうか?よくテレビで最近はサムスンなど韓国製の家電が人気があると聞きます。なので私も一度見てみようとエディオンに行ったのですが、一台もサムスン製のテレビは置いてませんでした。本当にサムスン製は人気があるのでしょうか?また、実際にサムスン製の商品を持っているという方がおられましたら使い心地など教えていただけたらなと思います。

  • SAMSUNGのテレビ

    寝室用に小さいテレビを数年前に近くの店で購入しました。しかし最近リモコンをなくしてしまって・・・ 入力切替がリモコンでしか出来ずDVDを見ようにもどうしようもありません。スーパーで売ってあった各社対応リモコンみたいなのに'SAMSUNG'も対応と書いてあったので購入しましたが反応せず、困っています。 ちなみに 99年製1-6月期に生産されたものです。 形はテレビとビデオの一体型です。 このテレビに対応しているリモコンを売っているところを教えてください。ネットでもお店(熊本県内)でもどちらでもかまいません。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • SAMSUNG(サムスン)はなぜバカ安!?

    現在液晶テレビを購入検討中です。 実際何を買えばいいのやら全く分かりません。 ミーハーなものでやはり国産メーカーが良いような気がしてしまうのですが、量販店で聞いたところ以下のような事を言われました。 (1)どの液晶テレビを買ってもあまり変わらない。赤みが強いとか青みが強いという特徴で、自分の好みの色合いのテレビを選ぶほか無い。 (2)一般的にSHARPがイイと言われるが、SHARPは世界シェア5位程度。SAMSUNGは世界シェア1位である。 価格.comで調べたら、22V形のハイビジョン内臓でSAMSUNGは最安が79800円、他社で10万以下は無いようです。SHARPにいたっては14~15万くらいです。 量販店の店員はSAMSUNGゴリ押しでしたし、メーカーHPを見ても、SAMSUNGの性能がそんなに劣るとも思えません。なぜこんなに値段に差が出てしまうのでしょうか?特にSAMUSUNG製を使用している方の意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • サムスンがこわいです

    日本のカメラ、とくにコンデジとミラーレスはあと10年でサムスンが滅ぼす。 こういう文章がありました。さすがに一眼レフは滅ぼせないようですが。 カメラはあらゆる「経験」の積み重ねから今日の最新機種が存在するものだとおもいます。 韓国側がいかにカネと「やる気」があっても、経験だけは、とおもっていたのですが、 「カネとやる気で、日本人技術者をヘッド・ハンティングし、国を挙げて総力戦をしかけて、60年代に日本のカメラがドイツをほろぼしたように、歴史は繰り返し、今度は日本が滅ぼされるのだ」 否定できる論拠がみつかりませんでした。事実、サムスンNX100は評価が高いようです。 日本のカメラは、ドイツカメラの後追いで、滅びるのでしょうか。 気になっていたことですが、はじめてうかがいます。感情論はご遠慮いただければとおもいます。

  • サムスンの液晶ディスプレイについて教えて下さい

    液晶ディスプレイの購入を検討中です。CAD、DTPで使用するので最低でも19インチは欲しいのですが・・ 最初は一定の評価を受けている様子のNANAOを考えていたのですが、他いろいろ調べているウチにサムスンのディスプレイが目に入りました。(デザイン的に気に入ったので) ただ個人的にも仕事でも使用したこともなく、周りでも使っている人もいません。 使用したことのあるかた、専門の方等の評価がお聞きできれば、と思い、ここに書き込んでいる次第です。 またサムスンであれば、192Tと193Pという機種が19インチであるようですが、違いはありますか?(値段はかなり違いますが) さらに大きな21インチ前後の最近の液晶ディスプレイは仕事(CAD・グラフィック)などに耐えうるものでしょうか? 色々ご質問して申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

  • ソニーとサムスン

    ソニーの凋落が叫ばれて久しいなか、その一方で韓国系企業のサムスンが順調に業績を伸ばしているようです。驚くべきことに純利益ではソニーの約10倍もの数字を挙げているそうで、また企業の資産価値という点でも今のソニーは大きく水をあけられているそうです。 そこで質問なのですが、(1)ソニーが今後サムスンに「買収」されてしまうような危険性はどれほどのものなのでしょうか?日本人としてソニーはその栄光のシンボルでもありましたから韓国からの後進の企業に仮に買収されてしまうような事態に陥るのなら感情的に残念でなりません。またそのような観点からネットで検索してみたんですがマスコミでそのような可能性について言及しているところはひとつもありませんでした(…それは「可能性が低い」からでしょうか?)。現在、テレビなどの部門でソニーとサムスンが提携していることは既に存じておりますが、仮に買収されてしまった場合、(2)日本と韓国の、…もっといえば日本人と韓国人とのそれぞれ互いに対する経済的な意識(イメージ)の違いは大きく変化してしまうものなのでしょうか? またライブドアの堀江社長が「韓国系企業は日本でのイメージ戦略が下手だ。西武ライオンズが売りに出されているのだから現代(ヒュンダイ)あたりが買収して日本での自社ブランドのイメージ度を高めていったりすれば良いはずだ…云々」などと以前、インタビューに答えていましたが、(3)韓国系企業は日本企業の買収に対してどのように考えているのでしょうか?やはり今後はそういう事柄が現実のものとして巻き起こってしまうのでしょうか?

  • 韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか?

    韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか? 液晶テレビはじめ電気製品で巨額な経常利益を上げています。 家電ハイテク大国の日本の企業が束になっても経常利益ではかなわない状態です。 しかし、製品 ブランド デザイン 研究開発力 どれをとっても日本の電気企業が優れているように 思えるのですが? サムスンがグローバルマーケットで利益を上げている理由と日本企業との違いについての考察を お願い致します。 なお、あえてお断りしますが こおした韓国の話になるとあんたは「在日」だとか言う人が必ずいますが 私は在日ではありません。 江戸時代の中頃までさかのぼれる家系図と確かなものもあります。 よろしくお願いします。

  • サムスンのスマホは買う気も使う気もしない

    サムスンのスマホは買う気も使う気もしません。「サムスン」の名前を消してサもだめです。韓国製とはっきりわかっているからでしょう。当方だけではなくて日本人の99%以上がそうでしょう。嫌悪感がすごい。当方の抱いている嫌悪感と同じ感情を99%以上の日本人が抱いていると思います。なぜでしょう。数年前から反韓意識が特に強くなっていますがその影響でしょうか。当方はほとんど生理的嫌悪感というべきものにまでなってます。決して韓国関連のものすべてではないです。当方はキムチも食べるし韓国料理好きです。韓国人や在日韓国人が嫌いなわけでもありません。しかしどういうわけかサムスンのスマホだけはだめで受け入れられせん。いったいなぜなんでしょう。

  • 日本製のテレビ

    日本製のテレビが最近なくなっているらしいのですが… 今、日本の家電量販店にあるテレビはほとんどが東南アジア製なのでしょうか? 今、日本製の家電で輸出が多いのは何でしょう?