• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか?

私はすごいデブです。 身長143cmで体重95kgで体脂肪率60%です……。 もう歩くのも辛くて、支えが無くては長いこと歩けません。階段は降りる時は座って少しづつ降りないと無理です。 この前、夏休みということで病院に行きました。 食事制限を命じられますた。 しばらくは我慢していたのですが、さっき耐えられなくなり食いまくってしまいました……。 この食欲はどうすれば押さえられるのですか?(∋_∈)

noname#140253
noname#140253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

過去の質問を読む限り、あなたの性別はどちらなんでしょうか? 釣りにみえて仕方ないんですが・・・。

その他の回答 (4)

noname#150536
noname#150536
回答No.4

よくかむことですかね。 一回口に入れたら100回くらいかむ。 めんどうくさくてもやり抜く。 それでもお腹がすいてしまうなら親などに頼んであなたの食事を強制的に制限してしまうなど。 143cmで95キロは確かに太りすぎです。 その状態なら、脅かすわけではありませんが最悪の場合死に至ってもおかしくないと思います。 太ってていいことはありません。 食欲に負けそうになったら自分の好きなことに没頭する、ガムをかむ。 などもいいと思います。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 刑務所に入れば健康食で確実に減量できます。あのホリエモンでさえも現状の90kgの体重が出所時には60kgになれる見込み、と期待していました(TVで報道されていました)。病院食ではダメです。入院しても自由に外食できますから。 > この食欲はどうすれば押さえられるのですか?(∋_∈)  上記のように強制的に食べられないようにする方法以外は、救いの道はないと思いますよ。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

まずお母さんやご家族にあなたは肥満という病気にかかっていることを理解してもらってください。 そして医者に命じられて食事制限しなければならない身であることを分かってもらう必要があります。 その上で、身の回りに必要以上の食べ物を置かないようにしてもらってください。食べ物がなければ食べまくりません。うちの犬だって、エサをあげれば際限なく欲しがりますが、与えなければ食べませんから。 それと同じです。

noname#140253
質問者

お礼

犬並……。 回答ありがとうございます。

回答No.1

0カロリーのゼリーなどを、多く買い置きしてはいかがでしょうか。 もしくは、おしゃぶり昆部みたいな低カロリーの物を選んで食べるとか。。。 いきなり制限するのは、厳しいですよね。 それでもダメなら、食べてはいけない環境にする、というのも手かもしれません。 現在、断食?の合宿などもあるみたいなので・・・(聞いた情報なので確かなのかはわかりませんが) 少しでも痩せると良いですね。 私も、痩せている方では無いので。。。 難しいかもしれないですが、ゆっくり健康な体になっていきましょう!b 毎日決まった時間に体重計に乗って体重を記録する 食べたものを記録する 面倒ですけど、やっぱりこれ有効です!! お試しあれ(連桁付き8分音符)

関連するQ&A

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • ぱっと見てどう思いますか?(T_T)

    僕は今、中2です。 僕はデブだと思います…… どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 パッと見た時、やっぱり僕はデブだなぁと 思われるでしょうか……(T_T)

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • この数値ってデブですか?

    17歳♀、身長150cm、体重49,8kg、体脂肪率22.1%です。 周りからデブって言われます。 クラスの子たちと比べたら確かに肉付きはいいかもしれませんが、 デブって言うほど太ってますか・・・・・? 体脂肪率は20%切ったほうがいいんでしょうか・・・・・。

  • 瘦せたい(ハード)

    私は17歳、女性、身長163cm,体重,47.6kg,ウエスト60cmバスト85cmヒップ83cm体脂肪率20.5%です。一ヶ月で2kg瘦せたいのですが、(食事制限で。)一日の摂取カロリーを教えて下さい。(一ヶ月で2kgやせるための)おねがいします。

  • 体脂肪率の減らし方

    体脂肪率の減らし方。 私は女で身長158cm体重49kgなのに体脂肪率が31%もあります。 ウエストは65cmです。下半身デブでダンスをやっているせいかふくらは35cmとかなり太いです。 何かの病気ですか? 胸の大きさは体脂肪率に影響するのでしょうか? 体重を落とさずに(体重が増えても構いません)体脂肪率を下げる方法はないのでしょうか? とにかく体脂肪率を下げたいです。 質問がたくさんあってすみません。お答えよろしくお願いいたします。

  • やっぱり……

    この前、街で女子がクスクス笑っているような 気がしました。 何だか「デブ」と聞こえました。 僕はやっぱり太っているのでしょうか?(T_T) お腹が出ているのでしょうか?(;一_一) 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • 私はデブです。

    小学生と中学生の頃は体型のことも気にせずに食ってばかりで運動もほとんどしていませんでした。 記憶では小学校の中学年にはデブでした。 高校生になり、気がつくと脂肪だらけでした……。 どうして何も思わなかったのかと後悔しています。 高校生から出来るだけ食べなかったりしたのですが痩せることが出来ません。 今の私は身長145cmで体重80kgで体脂肪率58%です……。これでも少し痩せたのです……。 でも、やっぱりまだまだデブでしょう。 もうデブ人生から脱却したいです。もう嫌です。100走でさえゴール前で歩いてしまったり、階段の昇り降りで疲れて休んでしまうなんてことはもう嫌なんです。 効果的なダイエットの方法を教えてください。

  • 体重を変えずに体脂肪率だけ下げるトレーニング

    30代、男性です。 身長170cmで体重76kgだったものを、 食事制限とジョギングによる有酸素運動によって、 4ヶ月で体重70kgまで落とすことができました。 現在、体脂肪率は20%程度なのですが、 このまま、体重を70kgから変化させずに、体脂肪率だけを12%くらいにまで落としたいと考えています。 そのためには、贅肉を落とし、筋肉を付ける必要があります。 そのための最短な方法を探しているのですが、 http://okwave.jp/qa/q6265063.html このページの回答No.8などには、 筋肉をつけるには、食事をオーバーカロリーにした上で「太る」必要があると書かれています。 また、回答No.4には、筋肉を増やすには有酸素運動と筋トレを同時に行うのは非効率であると書かれています。 それで質問なのですが、 体重70kg、体脂肪率20%→体重70kg、体脂肪率12% にするには、 1. 食事制限無しで体重を変化されることなく、ジョギングと筋トレをそれなりの過度で行い、 体脂肪率の減少のみを追求するトレーニング 2. まず、食事制限を行い、有酸素運動中心のトレーニングを行い、体重を65kg程度にまで落とす、 それから食事をオーバーカロリーにした上で、筋トレ中心のトレーニングを行い体重を70kgまで上げる。 それから有酸素運動でまた65kgに落とす、というトレーニングを繰り返す。 のではどちらの方が効率的に体脂肪率を下げることができるのでしょうか?