• 締切済み
  • すぐに回答を!

体の湿疹 原因がわからない

1週間くらい前から突然腕の外側に湿疹が出始めました。 近所の皮膚科に診てもらいましたが、原因はわからないとのこと。 処方してもらったステロイドで治ってはいるのですが、その後も次々と腕内側→太もも→膝下→耳うら→顔にまで範囲が広がり湿疹が出始めました。 原因は何が考えられますか? 今まで皮膚は強い方で皮膚科の疾患には一度もかかったことはありません。 化粧品や日焼け止め、石けんも今まで使用してきたものです。食事も特に変わってません。 変化があったとすれば、水泳を一月くらい前から始めたことですが、皮膚科の先生はプールが原因である可能性は低いと言っていました。 顔にまで湿疹が出てきたので非常に不安です。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ninoue

まず次を参考に木酢液を試してください。 http://okwave.jp/qa/q6900947.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も自然療法には興味がありまして、長引く用であれば、試してみたいと思っておりました。 (薬と併用はやはりマズイでしょうか・・?) 参考にさせていただきます。