• ベストアンサー

ギター初心者です

ギター全くの初心者です はじめてのギターは アコギをかうべきですか 自分はエレキがやりたいんです みなさんははじめてのギターはどの種類を 買いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

>自分はエレキがやりたいんです やりたいのがエレキなのですから、エレキギターを買った方が良いです。 イメージの合わない物を買うと、長続きしない事が多いです。 エレキはアコギよりネックが細身に作られているので、コードが押さえ 易い面が有ります。 多くの人がFコードが押さえられずに挫折するのですが、すんなりと 行くかも・・・

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます。 勉強になりました

その他の回答 (2)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

弦が軟らかいから最初からエレキでいいでしょう。 アマゾンなんかでも、フルセット1万円位で売っているよ。

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

どちらでもいいですよ、ただ、エレキならアンプが必要です。 でも、初心者セット、2-3万円なら、アンプもついてきますよ。

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます!凄い嬉しいです→ ほんとうにありがとぉございます

関連するQ&A

  • 初心者ギター

    このごろギターを始めてみたいな~って思って ネットでギターを調べているのですが、 エレキとアコギの2種類あるのが、分かったのですが 趣味程度なので、アコギにしようと思ったのですが アコギでもアンプに繋げるエレアコというのがあるらしいですね。 そこで、質問です。 自分は初心者なので、普通のアコギでいいかなと思っているのですが 「アンプに繋げるエレアコのほうが便利じゃね?」などと思って 初心者がエレアコでも、アコギよりたいして仕様は変わらないですか?

  • ギター初心者です。

    ギター初心者です。 ギターを始めたいと思っています。 自分はエレキを弾きたいと思っているのですが家にアコギしかなく、お金もすぐには用意できません。 アコギからエレキに移行するのはやはり大変ですか? 回答待ってます

  • 初心者はどのギターから?

    ギターを初めようと思っています。友達からは 「アコギでもエレキでもどっちでもいいよ」と言われたんですが エレキとアコギのそれぞれの特徴があまりよくわからないので教えて欲しいです あと予算的な都合もありまして 初心者セット(アンプ?は買う必要があるみたいです)みたいなものを買った方がいいですか?

  • ギター初心者なんですが・・・

    miwaの影響でギターを最近始めたいと思い始めて、いまは忙しいからむりなので 大学生になったら始めようとおもってるんですが・・・ ぼくはエレキがかっこいいなとおもってやりたいんですけど、 初心者なら、エレキかアコギのどちらから始めればいいいでしょうか? また、エレキから始めたとしても大丈夫でしょうか?? たくさんの返答待ってます

  • ギターについて

    ギター初心者です。エレキギターを始めてみたいと思ったのですが、値段はだいたいどれくらいでしょうか?みんなどれくらいで買ってるんですかね・・・あと、家に父親のアコギはあるのですが、アコギとエレキは全然違うのでしょうか? 本当に全然何も知らないですが、かっこよく弾けるようになりたい!!!と思っているので、ご回答よろしくおねがいします!

  • ギター初心者なのですが

    ギター初心者が3~4ヶ月で、アコギならorエレキなら、 最大何曲ぐらい演奏できるようになりますか? なるべくギター経験者の方にご回答お願いしたいです。

  • ギター初心者

    ギターを始めようと思っている高校一年生です。 やはりアコギがいいなあとは思いますが、私はマンションに住んでいるので練習する時間も限られてしまいます。エレキとか何か初心者でもやりやすい物ってありますか?

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • ギター初心者です。

     学生です。ギターを始めたいと思うのですが、まったくの初心者です。  僕はラルクなどのロック系が好きでエレキを買おうと思ったのですが、最初はアコギをした方がいいと言われました。まだ学生だし、働けないし自分で買わないといけないと考えるとやっぱりアコギの方がいいですよね。アコギでラルクとかの曲って無理なんですか?ごめんなさい初心者なんで・・・。    それで質問なんですけど近くに楽器屋がないんです。だけど中古のアコギを売ってる店を見つけました!!さすがに中古は駄目かと思ったのですが、新品を売ってたんです!中古やで新品を買うのはいいですか?何がいいとか何が悪いとか分からないんで困ってます・・・。後もう1つアコギを買う上で最低限必要な物をそろえたとき、何が必要で合計いくら位必要か、教えて下さい。ちなみにアコギの値段は1万6千円位でした。  長くなりましたが回答お願いします。

  • ギター初心者です。教えて下さい!>△<))

    こんにちわ。始めてギターを弾いてみようと思っている者です。 突然の質問なんですがエレキとアコギならどちらが初心者向けですか? 後、購入するなら「サクラ楽器」の初心者向け11点セットにしようとおもっています。(12,300円ほど) しかしこれがいいのか悪いのかもわかりません。。 どうかいいアドバイスお願いします・・・!! ついでに安くていい楽器ショップも教えてください。!

専門家に質問してみよう