• ベストアンサー

ギター初心者です

ギター全くの初心者です はじめてのギターは アコギをかうべきですか 自分はエレキがやりたいんです みなさんははじめてのギターはどの種類を 買いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

>自分はエレキがやりたいんです やりたいのがエレキなのですから、エレキギターを買った方が良いです。 イメージの合わない物を買うと、長続きしない事が多いです。 エレキはアコギよりネックが細身に作られているので、コードが押さえ 易い面が有ります。 多くの人がFコードが押さえられずに挫折するのですが、すんなりと 行くかも・・・

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます。 勉強になりました

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

弦が軟らかいから最初からエレキでいいでしょう。 アマゾンなんかでも、フルセット1万円位で売っているよ。

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます!

• yasuto07
回答No.1

どちらでもいいですよ、ただ、エレキならアンプが必要です。 でも、初心者セット、2-3万円なら、アンプもついてきますよ。

mmm5024
質問者

お礼

ありがとぉございます!凄い嬉しいです→ ほんとうにありがとぉございます