• 締切済み

新しい管理会社

私は自営業を営んでいる者です。 そこの店舗でのトラブルで、少し複雑なのですが質問させて下さい。 親兄弟が家を建て そこの一階部分を私の名義にしてやるから、 との口約束で店舗を私が借金をして作りました。 その返済も終わった頃、店舗部分の名義が兄弟である事が判明しました。 名義の事が明るみになる以前、兄弟の住宅ローンの返済が苦しいとの事だったので、ある程度の金額を毎月援助していました。 名義が私でない事が判明した途端、援助が家賃に変わりました。が、これも口約束です。契約書は交わした訳ではありません。 店の経営が悪化して月の支払いが滞ってきたら 兄弟は不動産管理会社に任せた様で 正式な契約書を交わす様にと、支払いの値上げを管理会社が言ってきました。 さもなくば、7月中に強制退去との書面を送ってきました。 この場合、私は不動産管理会社や兄弟の言いなりになるしか無いのでしょうか? 全てにおいて、正式な書面が無いので私が不利なのは分かるのですが あまりに一方的なので、どうも腑に落ちません。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#217200
noname#217200
回答No.1

こんなサイトで質問したって解決しない。これ以上騙されたくないなら弁護士のところに行くことだ。貴方がきちんと対応しないから甘く見られる。ケツの毛まで抜かれるよ。

arasakae
質問者

お礼

エラーが出てしまい、ログイン出来ず お礼が遅くなってしまいました。すみません。 確かに、弁護士に相談すべきなのでしょうね。 おっしゃる通り、 ケツ毛まで抜かれました… 家族間の事だったので 信用したのが裏目に出ましたね。 回答ありがとうございました。