-PR-
解決済み

ネガのない写真

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69038
  • 閲覧数272
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ネガのない大切な写真を焼き増ししたいのですが・・・
写真屋に持っていけば、焼き増しはできるものですか?
普通の写真と同じようにできるのでしょうか?1枚いくら程かかりますか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

下の皆さんが色々とアドバイスしてくれてますので、
参考になるか分かりませんがアドバイスします。

焼き増し枚数が多い場合は「複写」が1番良いのですが・・・
品質的にはあまり良いとは言えません。
お店の方の”技術”に差がありますので・・・

自分のお薦めとしては、
「スーパーデジタルプリント」のステッカー・ポスター・のぼりのある
フジカラーのお店を探してください。
そのお店には「フロンティア」と言うプリンターがあると思います。
方法としては、スキャナーで読み込んで画像修正ソフトで加工するのですが、
プリンターがすごいっす!すごく色鮮やかでキレイですよ!
ネガからのプリントと同じ印画紙ですので耐久性も問題なし!
価格はお店によって違いますが、やってみる価値ありですね。

くれぐれも「フロンティア」ですよ!
「ピクトロプリント」でも良いのですが、品質と耐久性が・・・
お礼コメント
noname#454

ご回答ありがとうございます。
初めて知ることばかりで・・・とても助かりました。
早速、フロンティアののぼりがある写真屋を探してみます。
そこで、いろいろ(価格等)質問してみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-29 01:34:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

厳密に言うと焼き増しではないのですが出来ます。 ポラロイド写真の焼き増しを扱っている現像所に出せます。 作業としてはスキャナでスキャンしてデジタルプリントしてカットしてある物になります。 値段はちょっと分かりません。 ...続きを読む
厳密に言うと焼き増しではないのですが出来ます。
ポラロイド写真の焼き増しを扱っている現像所に出せます。

作業としてはスキャナでスキャンしてデジタルプリントしてカットしてある物になります。

値段はちょっと分かりません。
お礼コメント
noname#454

厳密に言うと焼き増し・・・ではないのですね。
焼き増し、と言ってしまって恥ずかしいです。
ご回答ありがとうございました!感謝!!
投稿日時 - 2001-04-29 01:45:27

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

結論からいうと、できます。 街の写真屋さんで「ダイレクトプリントしてください」と言えばやってもらえます。 値段のほうはちょっとわからないですが…。 価格表を置いてあると思います。ちょっとあやふやですみません。 ...続きを読む
結論からいうと、できます。
街の写真屋さんで「ダイレクトプリントしてください」と言えばやってもらえます。
値段のほうはちょっとわからないですが…。
価格表を置いてあると思います。ちょっとあやふやですみません。
お礼コメント
noname#454

できる、という結論をいただけただけで結構です。
あやふやでも、回答をもらえて嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-29 01:43:26
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

回答:出来ます! 町の写真屋さん、もしくはカメラ屋さんにその写真を持ち込んで、依頼してください。 やり方は、以下の手順になります。 1:目的の写真を『接写』する 2:接写したものが『ネガ』になる。 3:ネガを希望のサイズの写真に現像する。 したがって、『1枚』しかフィルムを使わず、さらに『接写』と『現像』料金がとれらますので、ちょっと割高… でも、2~3千円見ておけばいいでしょう。 ...続きを読む
回答:出来ます!

町の写真屋さん、もしくはカメラ屋さんにその写真を持ち込んで、依頼してください。
やり方は、以下の手順になります。
1:目的の写真を『接写』する
2:接写したものが『ネガ』になる。
3:ネガを希望のサイズの写真に現像する。

したがって、『1枚』しかフィルムを使わず、さらに『接写』と『現像』料金がとれらますので、ちょっと割高…
でも、2~3千円見ておけばいいでしょう。

別の方法としては…
1:目的の写真を『スキャナー』で読み取る。
2:photoshopなどで加工する。
3:プリンターで印刷する。

この方法は最初の方法よりも幾分安くなりますが…問題があります。
それは、いかんせん、『写真』ではないこと。また、この設備を備えていないお店もたくさんあること。なので、頼めない!こと。

最初の方法を選択した場合、『ピント』は甘くなります。
当然、それを『引き伸ばし』た時には、サイズにもよりますがもっと甘くなります。でも、サービス版程度なら、問題はありません。
後者の場合も当然そうなります。
写真の画素数は一般に4000万画素~6000万画素といわれています。
それをスキャナーで読み取るわけです。
当然、『品質』自体が下がります。
それをコンピューター・ソフトで修正するわけですが、限度があります。

私個人としては前者をお勧め致します。
お礼コメント
noname#454

ご回答ありがとうございます。
たぶん、写真屋で聞いてもネガにできることは教えてくれなかったかもしれませんね。
初めて知りました。助かります。ネガがあると何かと便利ですので、一度、写真屋で聞いてみます。
値段と相談して決めたいと思ってます(苦笑)
恥ずかしながら『接写』=『せっしゃ』で良いですよね!?
投稿日時 - 2001-04-29 01:42:08
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

はじめまして、Liririと申します。 下の皆さんが専門的なことをお答えしていますので、 私は簡単なアドバイス?をしたいと思います。 sashafinさんがどちらにお住いかわかりませんが、 プリクラの機械のようなもので、その写真から焼き増しできる機械がある所があります。 富士フィルムの新しい機械で、「ピクトロサービス」という機械です。 サイズもいくつか選べたと思います。 仕上がりも、申し ...続きを読む
はじめまして、Liririと申します。
下の皆さんが専門的なことをお答えしていますので、
私は簡単なアドバイス?をしたいと思います。

sashafinさんがどちらにお住いかわかりませんが、
プリクラの機械のようなもので、その写真から焼き増しできる機械がある所があります。
富士フィルムの新しい機械で、「ピクトロサービス」という機械です。
サイズもいくつか選べたと思います。
仕上がりも、申し分なしでオススメです。
私はこの機械に何度もお世話になりました。
お値段のほうは、1枚200円位だったと思います。
それでは、御参考までに。
お礼コメント
noname#454

ご回答ありがとうございます。
URLも教えていただいて感謝致します!
プリクラの機械のようなもの・・・とありますが、自分で作業するのでしょうか??
ピクトロサービスも初めて知りました。1枚200円位は安いですよね。
こちらも早速、機械を置いてある写真屋で質問してみようと思っています。
投稿日時 - 2001-04-29 01:37:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

出来ます。・・・・・・しかしコピーをさらにコピーした様なボヤけた写真になるので画像は期待出来ません。価格は記憶が薄いので覚えてないですが、500円ぐらいで出来たと思います。スキャナで撮ったほうが綺麗ですよ。 ...続きを読む
出来ます。・・・・・・しかしコピーをさらにコピーした様なボヤけた写真になるので画像は期待出来ません。価格は記憶が薄いので覚えてないですが、500円ぐらいで出来たと思います。スキャナで撮ったほうが綺麗ですよ。
お礼コメント
noname#454

ご回答ありがとうございます。
スキャナがあれば、話は早いのですが。持ってません・・・。
欲しいのですが・・・(≧≦)
スキャナを買ったら、今より良いプリンタが欲しくなりそうです(苦笑)
投稿日時 - 2001-04-29 01:39:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ