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ムカついた瞬間はどんな時?

今日、ファミマでお買い物をしT-POINTカードを提示しカードを返された時その店員(男性・結構ベテランの方でした。)は【片手】(右手)でカードを自分に返したんです。左手は下にブラリ状態でした。 その姿を見た時「ここの○○店のファミマの接客態度悪いなーー」と思いました。 その時間帯が、多忙で大勢お客様がいたわけではありません。 僕1人だけでした。

質問者が選んだベストアンサー

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  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

潰れますねそこ。 教育が行き届いてない証拠です。 行く行くずっとそうであれば客は減少します。 私の近場コンビニも同様閉店しました。 なにしろ、いらっしゃいませを言わないんですからね。 たまげたお店だと思いました。 今なぞ不景気ですから、購入しない客にも足を出向いてくれた礼に、ありがとうございましたを言うのも常識でしょうにね。 買わなくて言われないと嫌な店と思い行きたくもありません。 品ぞろえは棚上げで儲からない客は無視して良いという方針ですよ、と体現しているようなものですからね。 今回の件それは、ファミマのHPの御意見番から通告しましょう。 店名・キャッシャー通過時間(レシートに載ってます)を明記すればレジ担当の名は弾き出ます。レシート捨てたなら、時間と店員の特徴は詳しくお伝えください。 私でしたら、名札の名を直ぐレシートでもメモします。 通告フォームでしたら返信要希望で。 電話でしたら、その場で謝罪がもらえます。 勿論運営局から該当店経由本人行で忠告が発生します。 http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

その他の回答 (3)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2673)
回答No.4

カードの返し方に文句を言う質問者が、23%の回答にしか返事をしていない失礼な人だとわかった時ですね。

ozahide117
質問者

お礼

俺ですかーー 絶対回答しなきゃいけいないとは決まってないのでは?-- 決まってたら俺だって回答しますよ。 どのように回答したらいいのか解らない。 これが俺なりの答えですね。 ま。回答してくださってありがとうございました^^

  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.3

あー、わかります。 私は主婦ですが、よく近くのスーパーに行くと、レジのバイトの高校生は基本中の基本の「いらっしゃいませ、カードお持ちですか?、カードお返しします。、ありがとうございました。」の何一つ言えません。カードも片手で返してきます。 お店側は高校生のバイトなんだから仕方ないと思っているのか何の教育もしていないのだと思います。 お客からすれば、高校生だろうが正社員だろうが、そのお店の店員である事には変わりないんですけどね。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

アイスとか買ってスプーン入ってなかったとき。

ozahide117
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ それ解りますw 俺も、飲み物(紙パック)買った時ストローが入ってなかったらムカついちゃいま_ _

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