• 締切済み

ニキビにいい

洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい!あ!あと、クレンジングもお願いします! それと、相談なんですが、私は混合肌なんですけど、最近急激に皮膚が乾燥してきて、がさがさになって皮がむけてきて困っているのですが、今の季節って肌が乾燥しやすいのでしょうか?いつもと変わった事は間にもしてないのに・・。

みんなの回答

回答No.11

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=926587

  • wibs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私もニキビ肌ですが、乾燥もします。DHCは合わずよけいにニキビがひどくなりました。2週間前から止めて、炭石けんだけを使っていますが、みるみる治ってきました。ディープクレンジングオイルがあわなかったのですが、こんなにひどい肌の状態になるとは...炭せっけんは薬局にもありますし、一度試してみてください。

  • renote
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

にきびにいいものをお探しであれば、試しに一度すべてクロロフィルにしてみたらどうでしょう。私もにきびで悩んで皮膚科に行った事もあるのですが、化粧するとすぐまたでてきて、、、。近所に色グロのにきびのひどい女の人がいたのですが、いつのまにか奇麗になっていたので、思い切って聞いたんですよ。それで始めました。 クロロフィルは化粧でにきびがひどくなるということは絶対ありません。私は完全に直りました。あと日焼けもしにくく、肌も白くなります。混合肌にもOk. ただ慣れるまでちょっと面倒なのが欠点といえば欠点ですが。 私はいろいろなものも試して、結局クロロフィルに戻りました。 都内、各県、いろんな所にクロロフィル美顔教室がありますので一度お電話してみては?相談ももちろん無料ですよ。

noname#454
noname#454
回答No.8

テレビのトーク番組で影響されて(苦笑) バーナルを使っていますが、初めは肌がボロボロになってしまいましたが 使い続けているうちに、以前よりニキビがかなり減りました! トーク番組(CM)も嘘ではないなぁ、と実感しましたよ! 初め、家族からは「中年が使うもの」と言われ反対されましたが、今では使いまわしです(笑)

回答No.7

私は男です。(笑)からかっているのではなく我が家での経験談をお話ししようと思いまして。 ここの似たタイトルの方にも勧めています。 妻もそうですが義妹もかなりニキビがひどくて悩んでいました。ある日インターネットで解決法をと思い色々見ていて「当たった」のがここです。 オーダーメイドと言うんでしょうか?色々と診断した結果を知らせてくれて肌にあった化粧品を作ってくれるのです。これを見つけてからネット三昧の私に対する風当たりも和らいだくらいです。 私自身石鹸で顔を洗うくらいでよく分かりませんがかなりいいとのことです。 なんか宣伝してる見たいですが、義妹に久しぶりにあって正直驚いたくらいですからね。詳しいことはホームページを見た方がよいでしょう。というか私には説明できない・・・では、はやく良くなることを願ってますよ。

参考URL:
http://www.medical-skincare.co.jp
  • nayu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

ひどいニキビだったんですけど、これを使ったらなくなりましたよーー。 雑誌とかで見ますよね。「パパウォッシュ」ってやつです。 お値段がおてごろなので、お試しいかが??

回答No.5

化粧水や乳液は要らずゲルクリーム一つだけのお手入れで お肌がツルツル、ピチピチに甦りますよ。 たっぷり塗ればピーリングになりますので、毛穴の中の老廃物がポロポロ出てきます。 この要領で簡単なメイクも落ちますよ!ニキビやアトピー等のトラブル肌にも使える優しい無添加化粧品です。 手頃で手軽投げるクリーム!お薦めです。

noname#10306
noname#10306
回答No.4

私もmiu33さんと同じく、オルビスをおすすめします。 かくいう私も長年ニキビに悩まされてきました…。 「いいよ!」と言われてきたコスメはほとんど試したのですがダメでした。 私の場合、乳液やクリームが肌に合わない体質だったようです。 オルビスはほとんどの商品がオイルフリーです。かと言ってカサカサ肌になるという訳ではなく、乳液の代わりに美容液でうるおいを補うシステムです。美容液もオイルフリーですよ。 いろんなシリーズがあるのですが、「しっとり」タイプと「さっぱり」タイプがところも○です。 ご質問を見る限り、ニキビよりも肌全体の調子を整えるほうが先決かも知れませんね。 だから、ニキビシリーズよりも「アクアフォース」のほうがいいと思いますよ。 ティーン向けのニキビケアコスメは使わないほうがいいですよ。現在のka--naさんのお肌には刺激が強すぎます。ティーンのニキビは皮脂過剰によるもので、大人のニキビと原因が違うので。 私も最近、季節の変わり目のせいで顔が乾燥気味です。 けどka--naさんの「がさがさになって皮がむけてきている」のは、一度お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。重大な原因はないのでしょうが、心配なままだとストレスで悪化しかねないですから。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

ちわす。 乾燥敏感肌24歳です。ニキビケアものって殺菌をするものが多いので、 店頭で試してから購入しないと、しみるワ痛いワで、大変な事に。 もしかして、肌にホコリがついて、乾燥させているのかもしれませんね。 とりあえず、なんでも、同じメーカのライン使いをすることをオススメ します。ライン使いすることによって効果が増すように作られている そうなので。 私の場合は、普段はしっとりタイプの化粧水をつけ、生理前の脂な時期 にはさっぱりタイプをつけてます。 もし、東京に住んでいたら、表参道の中ほどにある「資生堂」の無料の ショウルームに行くとよいです。デパートと違い、商品を買わされません。 肌質がかわったかな?と思ったら、マイクロスコープで診断してもらって ます。 そういえばー、洗顔する時に、100円で買える「泡立てネット」使ったら いいですよ。今までのホイップ作業はなんじゃーい!と思わせてくれます。

  • miu33
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

初めまして。私のオススメはオルビスです。 今年の初めくらいのことですが、私もニキビと肌の乾燥(もともと乾燥肌なので。鼻の皮がばりばりになってしまっていました)がひどくて最悪でした。でもここの化粧品に変えてからは調子いいですよ。ニキビ用のシリーズもありますが、まずは無料の肌診断をしてみたらいかがですか?サンプルがもらえます。 肌ががさがさだと気分も憂鬱になりますよね。ぴったり合ったものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
ka--na
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)早速お肌の診断受けてみました。結果が来るのが今から待ち遠しいです!

関連するQ&A

  • ニキビと化粧水

    最近ニキビが出来てきた中2です。 おでこだけなのですが、なかなかしつこくて困ってます。 しかし鼻の横などは乾燥していて皮がしょっちゅうむけてしまいます。 元々は乾燥肌だったのですが、、、。 調べてみると洗顔してから化粧水、乳液などつけたほうがいいというのもあったんですがつけていい のでしょうか。 もしそうならどういうのがいいでしょうか。 敏感肌です。 よろしくお願いします。

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • ニキビ。

    22歳の男子です。 16歳の時からニキビがおでこにプツプツと出来始めたのでプロアクティブを使い治してきました。 しかし、使い続けて2・3年でみるみるニキビが出来てきました。 僕はオイリー肌だと思っていたのですが、皮膚科でかなりの乾燥肌だと言われました。 乾燥が原因で水分が無くなり油分だけが出てオイリー肌だと勘違いしていました。 今はプロアクティブをやめ、ドクターシーラボのクレンジングと洗顔、肌ラボの極潤の化粧水、ドクターシーラボの乳液をつけています。 しかしニキビは増えます。 一日水を2リットルとビタミンも飲んでいるのですが効果はわかりません。 アスカ?を今気になっていますがどうでしょうか? 一日の食生活や睡眠時間、これ食べるべき、飲むべき!などのなんでもいいので情報お願いします(>_<) あと洗顔や化粧水、食べ物などでこれはよくないなどの情報もください(>_<) とにかくやる気とお金と時間はあるのでつるつるなキレイな肌になりたいです(T ^ T) お願いします!!!

  • 保湿

    混合肌で季節によって 肌がすごく変化します。 夏は汗をよくかくので スキンケアは化粧水のみです。 しかし秋~冬にかけては乾燥がひどく、乳液を 使おうと思っているのですが… お勧めの乳液を教えてください( ´;ω;` ) 肌の状態 ・季節によって変化しやすい ・肌に合わない化粧品だとすぐ荒れる ・ニキビもたまにできる ・秋~冬にかけて乾燥がひどく皮がむける

  • 乾燥肌で困ってます・・・。

    乾燥肌で困っています。 いつも洗顔→化粧水→乳液をしていたのですが今日化粧していてファンデーションを塗りおわり鏡を見たら肌の皮膚がカサカサになってしまいました。 充分に化粧水も乳液もしているのに どうしたら直るのでしょうか…?

  • 乾燥&ニキビ&敏感肌、どうしたらいいでしょうか?

    最近、すごく肌が乾燥しています。 頬からあごの皮がけっこう深くむけて、鱗みたいになり痛いです。 同時に軽いながらニキビも進行中で、洗顔料で顔を洗うと乾燥し水で洗うとニキビが悪化します orz 対処法を調べたら化粧水や乳液が良いと書いてありました。 でもそういったものは肌がヒリヒリするので、使ったことがありません(汗) 乳液や化粧水以外に良い対処法がないか知りたいです。 それ以外にも、何かおススメや経験など、教えていただければありがたいですm(_ _)m よろしくお願いいたします!

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • 肌荒れ。。

    ここ1~2週間で肌荒れがすごくなってしまいました。 とにかく肌が乾燥していて洗顔後、化粧水や乳液を使ってもカサカサで、化粧をしても乾燥で皮がむけたような感じになってしまいます。 またすっぴんになると小さなプツプツもあります。 今まで肌の調子が悪くなることはなくてこんな風になったのは初めてです。 日頃は、化粧落としで化粧を落として、洗顔用の石鹸で洗っています。そのあと化粧水と乳液(同じメーカー) です。最近使っている物を変えたわけでもないので、皮膚科に行ったほうがいいのかなとも考えています。 なにかおすすめの対処法や同じような経験があるかたアドバイスをお願いいたします!

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。