• 締切済み

専門学校の試験について

千葉県内のリハビリの専門学校なんですが、入学当初のシラバスには心理学のテストはしないと書いてあったのに、実際に試験になると試験科目に入っていてテストを受けさせられました。しかも他教科と同じように落とすと、再試があり再試代金2000円取られます。これって、問題ではないんでしょうか? (道徳的に、法律的に、どちらでも結構です)

みんなの回答

• eradesu
回答No.1

そう思うのであればシラバスを持って担当教官に言うべき事じゃないでしょうか? 単位認定にはテストが必要 そしてその単位認定により卒業試験を受けることができ 卒業試験を合格することで国家試験受験資格を得るということは決まり後とですので 逆にテストなしで認定することが問題あり何だと思います。

hooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担任の先生との面談があるので、そのとき確認したいと思います。 ちなみに、去年はテストではなくレポートだったそうです。