• 締切済み

[アンケート]金利

5S6の回答

• 5S6
回答No.3

いろいろ投資しているけど、「比較的元本が目減りしない」ということは一応元本割れの可能性があるんですよね。 だとすると2~3%ぐらいですかね。 世界の金利は低いですし。 SBI社債は確か1%ぐらいだったかな。 リートなどは名目20%程度あるけど、たこ配ですし。 そもそも他人任せでそんなにリターンは見込みません。 10%~とか記載すると、よぼと信用のおける機関じゃないと相手にしませんね。 カタログやホームページがやたらきれいで、とても将来性がありそうに感じさせるうさんくさいやつとかね。 年に数回ある融資、投資詐欺か・・・と思います。

noname#147353
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 比較的元本が目減りしないと書いたのですが、厳密には― 裁定取引を検討しているので、元本割れはありません。 但し、取引における注文ミスなどや、手数料或いは、為替で元本割れする可能性がないとは言い切れないため、比較的元本が目減りしないとしていました。 上記を踏まえると、どうなりますか?