• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三角形の角度

三角形ABCで、辺AB=5cm、辺BC=6cm、辺AC=6.36cmで∠A、∠B、∠Cがそれぞれ何度になるのか解き方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7179
noname#7179

余弦定理使ってください

質問者からのお礼

余弦定理を知らなかったので調べました。 解けてビックリです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tds2a

24日の質問、 今度は角度きましたか?

質問者からのお礼

自分で三角形をいろいろ書いてみたらどうやって求めるのか好奇心がわいてきて、解けたときがうれしいんです。 学生の時は、数学が嫌いだったので今解けたときのうれしさを味わっています。