• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三角形の角度

三角形ABCで、辺AB=5cm、辺BC=6cm、辺AC=6.36cmで∠A、∠B、∠Cがそれぞれ何度になるのか解き方がわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7179
noname#7179

余弦定理使ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

余弦定理を知らなかったので調べました。 解けてビックリです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)

24日の質問、 今度は角度きましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分で三角形をいろいろ書いてみたらどうやって求めるのか好奇心がわいてきて、解けたときがうれしいんです。 学生の時は、数学が嫌いだったので今解けたときのうれしさを味わっています。