• ベストアンサー

地デジチューナーの件で・・・

地デジチューナーを買いたいのですが・・・ 家のテレビはすべてOKなのですが、会社のテレビも地デジ化しようとした所、テレビのうしろを見たら 「赤、白、黄色」の線を取り付ける所がなく、あるのは壁からケーブル引っ張って取り付けるUHFの差込口だけでした。こんなテレビも地デジ化できる地デジのチューナーってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

AVERMEDIAの地デジチューナーならいけます。これは家庭用デジアナ変換器で「地デジを受信して」「VHF1CH」で出力する。古いテレビを1CHに合わせると映る。 UHFアンテナ>チューナー>テレビのVHF端子 音声がモノラルになるなど制約あるが、アナログ放送にありがちなゴーストはない。値段は5980円、探せば4980円。 http://www.ask-corp.jp/products/avermedia-technologies/digital-tv-tuner/avermedia-avt-a285.html

mrraihi
質問者

お礼

さっそくの回答内容ありがとうございます。 AVERMEDIAの地デジチューナー、探してみます。