• 締切済み

車載オーディオ向け音楽ストレージ

新車の購入を考えている者です。 検討している車には標準でCDプレイヤーが装備されますが、オプションでUSBポートやiPodなどとの接続端子も装着できます。 CDをまるごと一枚聞くのではなく、好きなアーティストの好きな曲だけを選んで聞きたいので、CDチェンジャーではなくUSBフラッシュメモリ或いはiPodなどを利用したいと思っています。 しかし、 1) USBフラッシュメモリへ楽曲を入れる際の手順(Windows media playerのようなものが必要なのか)が分かりませんし、 またなーんとなくiPodが好きになれないので、 2) メモリタイプのウォークマンででもiPodと同様に車で再生できるのであれば ウォークマンにしたいと考えております。 ごちゃごちゃしていますが上記の2点について、お教えいただける方がいらっしゃいましたら幸いです。

noname#159168
noname#159168

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

AUXなどの補助入力端子があれば、いずれの機器もカーオディオ 聴く事できます。 ・iPodなどのアップル製品なら→iTunes ・ウォークマンなら→X-アプリ ・上記以外のモバイル機器なら→Windows Media Player これらのソフトを使用して、CDから曲をパソコンに取り込み 曲目などを編集します。 応用範囲の広いMP3形式で取り込めば、後々便利です。

noname#159168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳細なご回答は是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.1

>1) USBフラッシュメモリへ楽曲を入れる際の手順(Windows media playerのようなものが必要なの>か)が分かりませんし、 ものによります。USBの直下にコピーするだけのものが多いと思います。(ファイル形式に注意) >2) メモリタイプのウォークマンででもiPodと同様に車で再生できるのであれば ウォークマン用が搭載ならできるかと、ipod用のみだとできません。

noname#159168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳細なご回答は是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車載用の

    CDプレーヤーとCDチェンジャーが、どう違うのか分かりません。 それぞれ、どのような機能なのか、教えて下さい。

  • マークXの純正オーディオについて

    平成17年式のマークX(ディーラーの中古車)の購入を検討しております。グレードは300GプレミアムSパッケージです。 その車は標準装備のCDチェンジャー&チューナー 6SPでDVDマルチナビが装着されておりません。 (1)社外のナビを純正オーディオを外して取り付けを検討しております。カタログを見るとオーディオレスの設定が無いのですが、該当グレードに社外ナビ、オーディオ装着の可否、または社外ナビ、オーディオを装着された方、装着方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか?(250G Lパッケージは標準装備でCDチェンジャー&チューナー 6SP、オーディオレスオプションの設定があります。) (2)DVDマルチを装着時には下部にボリューム等のオーディオコントロールスイッチがありますがDVDマルチ非装着車は下部はどのようになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けない。

    windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けないのですがどうしてでしょうか? ちなみに車用のCDチェンジャーです。 買ってきたCDは聞けるのでCDチェンジャーは壊れてないとおもうのですが教えてください。

  • 車載マルチプレーヤーについて

    予てから、パソコンに保存された映像などを簡単に車で見たいと思っておりましたが、 最近、HDD搭載のマルチプレーヤーというものがあるのを知りました。 車載用のものもあるようですが、実際に使い勝手はいかがなものか知りたく、こちらに質問させていただきました。 車載用のものは、シガライターから電源を取るものがほとんどだと思いますが、 エンジンを止めた場合は、リセットされて始めから再生されずに、メモリー機能がついているものは無いんでしょうか? なお、現在使用しているカーオーディオに外部入力が1系統ありまして、これにDVDチェンジャーを繋いでおり、 また、FMで飛ばしてCDチェンジャーも使用してます。 これらを使用しながら、マルチメディアプレーヤーも使用できるんでしょうか? どなたか、解かる方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ipod接続

    車の中でipodを聞きたいと思います。FMトランスミッターはノイズがはいるということで避けたいです。 そこで車のCDプレーヤーのCDチェンジャー接続部にケンウッドのポータブルオーディオ接続ケーブルをつなげようと思いました。接続部の形は似ているのでできるのではないかと思ってます。どうでしょうか? ちなみに車種はラパンGです。CDプレーヤーは標準装備のものです。よろしくお願いします。 接続ケーブルがのっているホームページです。↓ http://www.kenwood.com/j/products/car_audio/ipod/index.html

  • 最近のオーディオコンポについて。

    2004年からずっと使っているので、そろそろ変えようかなと思っています。 カーオーディオではよくUSBを差し込み音楽を聞いています。CDチェンジャーよりたくさんの曲が聞けるので とても便利です。20時間ぶっ通しで聞くことも多いので、最近のコンポでもUSBが使えたらいいなと思います。 差すだけで聞けるコンポはあるのでしょうか?今あるビクターのコンポはUSB AUDIO端子があるのですが、パソコンと繋げるやつみたいですが面倒なので使ったことがありません。 簡単に聞けるコンポが欲しいです☆ 出来れば、CD/DVD/USBが聞ければいいなと思います。 ちなみにipodのようなポータブル機器は持っていません。MP3は、パソコンとスマホと車でしか聞いてないです。 回答お待ちしてます。

  • カーオーディオの装着について

    現在、カロッツェリアの2DINオーディオ(CD/カセット)+CDチェンジャーを使っています。が、オーディオ本体の故障の為、チェンジャーも使えません。 車の買い替えに伴い、チェンジャーだけを別の車に取り付けたいと思っているのですが、その車には純正オーディオ(CD/カセット)が装着されています。 カロッツェリア以外との組み合わせは無理でしょうか? もし出来るとすれば何が必要でしょうか? チェンジャーは1996/3 に買ったものです。 取り付けようとしているのは 1997/3車です。 宜しくお願いします。

  • PSPに入った音楽をクルマで聞きたい!

    CDチェンジャーを利用して、PSPに入った音楽を聞きたいのですが、接続方法はありますか? ipod製品は沢山出ているのですが、その他のMP3プレイヤーに対応してる製品は見当たりません。 FMトランスミッターやモジュラーしかないのでしょうか?

  • CD-Rで作った音楽CDが聞けない!

    困ってます。CD-Rで音楽CDを作ったのですが、車のCDチェンジャーで聞くことが出来ません。チェンジャーカートリッジに作ったCD-Rメディアを挿入し、本体にセットするとまるでCDが入っていないかのような反応を示し、次のCDを読み出そうとします。しばらく諦めていて、友達のパソコンで作ってもらったCDを入れたら聞けましたので、もう一度ためしてみたら、自分のパソコンで作ったCDでも読むことが出来ました。それもつかの間。ある時再生してみたらまた読まなくなっていました。なぜ?どうして? 普通のCDプレイヤーなら普通に聞く事が出来ます。友達の車のカーオーディオでも普通に聞けます。 メディアをかえてみたり、倍速を変えてみたりしましたがやっぱりだめです。 どなたか、お助け下さい。お願いいたします。 簡単にスペックを書いておきます。 パソコンは自作機。CPUペンティアム(3)800MHZ。メモリ384MB。 CD-Rドライブは、プレクスター12/10/32A ライティングソフトは、B'S RECORDER GOLD3.27 xp対応にアップデート済み。 車のCDチェンジャーはアルパイン製で、10年近く前の製品です。 どんなことでも良いので、お教えいただけるようお願いいたします。

  • オデッセイのオーディオ改造

    初期型のRA-1に乗っています。 CD-RでMP3を聞きたいのですが、 純正のナビとCDチェンジャーが着いているので 簡単には取替が出来ません。 そこでCDウォークマンの出力を既設のアンプ入力に つなげれないかなぁ・・・と思いました。 何か情報をお持ちの方、教えてやって下さい。