-PR-
解決済み

室内アンテナ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69021
  • 閲覧数284
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (46/127)

数件前にも室内アンテナに関する質問がありましたが、若干違う質問です。もし結果が同じだったらゴメンナサイ。
現在鉄筋鉄骨マンション4Fにて室内アンテナ(ブースター付)でTVを見ています。UHFで3CHあるうち2つは非常にキレイにうつるのですが、他のUHF及びVHFは非常に映りが悪いです。なんとかもう少しましにうつるようにするための知恵はないでしょうか?アンテナの方向調整くらいしかないのでしょうか。あと、アンテナの種類(メーカーなど)によって優劣はあるのでしょうか?現在使っているものは折りたたむと筆箱サイズに収まるコンパクトなものを使っていますが、それらしいいかついやつの方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>良いアンテナのメーカーもしくは見分け方もし御存知でしたら教えてください。

個人的な意見ですが「DXアンテナ」は性能的に信用しています。

http://www.dxantenna.co.jp/catalog/dxkatei.html

参考URLのPDFファイルでのカタログにあるブースター内蔵、受信調整機能付きの「スーパーマトリックス SK11AS」あたりならちょっと高いですが受信の性能は良いと思います。面倒な微調整も必要ありませんし。


ただし、もちろんこれを購入したからと行って絶対に綺麗にうつると言うものではありません。
室内アンテナは限界がありますので。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 00:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはアンテナの場所を変えてみてください。
鉄筋や他の物の影響を受けにくい所もあります。

それでだめだったらアンテナ自体をもう少し良い物に買い換える必要がありますね。
アンテナの製のは結構差があります。
もちろんでかければいいと言うものでもありません。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

ありがとうございます。部屋の中では位置をいろいろ試してみたのですがなかなか改善できません。良いアンテナのメーカーもしくは見分け方もし御存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-04-29 01:45:12


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

上手く写るようになったら教えてください。

事後が気になりますので。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

財政難のため当分新しいものは買えそうになくなってしまいました。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 22:58:22