• 締切済み

PCからMDへの録音

NECのValuestarから、MDラジカセにMP3を録音したいと思っています。 他の質問を参考に、ケーブルを買ってやってみました。 PCの出力端子と、ラジカセのAUX端子をつないでやってみたら、一応録音はできるのですが、片方のスピーカからしか音が出ません。出力端子というのは、2つないとだめなんでしょうか? 教えてください。

• itton
  • お礼率73% (30/41)

みんなの回答

• bullfrog
回答No.1

ケーブルはきちんと刺さっていますか。 ステレオのケーブルを中途半端にさすと、ちゃんとステレオにならずに片方からしか音が出ないことがあります。 確認してください。 ステレオミニプラグですよね。赤白の2色のケーブルでないのであれば、1本で大丈夫です。

itton
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 確認してみたのですが、プラグはきちんとささっているようです。 ヘッドフォンからの出力だとノイズが入って録音できる状態ではないので、どうしたらいいか困ってしまいます。 PCには前面と背面に同じ出力端子があるので、両方を利用すればできるんでしょうか・・・?