• ベストアンサー
  • 困ってます

MicrosoftOutlookで

動くアニメーションメールを送りたいのです。 あるサイトでアニメーション自体は手に入れましたが、挿入ができません。 OutlookExpressではできるようなのですが、どうにかしてMicrosoftOutlookでできる方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5033

#2です。 ワードでもできますよ。 過去の質問で私が回答しているもの参考にして下さい。 過去質問はスクロール文字のことですが手順は大体同じです。 ワードでメニューバーの表示でWebレイアウトを選択します。 挿入で図でファイルで動画の入っているフォルダー等をして動画を入れます。 あとは、過去の質問で私が回答している4番目から実行してください。 1~3番はスクロール文字のやり方ですからやらなくて良いです。 楽しいメールを作ってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449479

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご説明♪ いろいろ研究してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#5033

メニューバーのアクションの中に新しいメッセージの形式があります。 その中にHTML形式があります。 それをクリックするとHTMLのメールが表示されます。 次にHTMLのメールのメニューバーの挿入を選びます。 画像を選ぶとダイアログボックスが表示されるので、参照を選び、動画を保存してあるフォルダやファイルを選びます。(開く) 動画のイラストを選んでOKを選択。 すると動画がメールが出来ます。 私のはアウトルック2000です。 これで私もやっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アクションから選択するんですね☆ 普通に新規作成を選択していたので Word文書になっていました。 だから挿入を選んでも「画像」がなかったんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)

手に入れたアニメーションとは どのような形式のものですか? 挿入できないとはメール文書内にできないということですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

bmpファイルとなっています これって動画じゃないですよね? そのサイト自体がだめなんでしょうか? 一応他のサイトから別のものをダウンロードしたら gifというファイルになっていて それで試したら文書内に挿入することができました☆ すみません、パソコン初心者で…