• 締切済み

ホームページを作っていて分からないところがあります

メモ帳を開いてhtmlを書きこんで保存するとフォルダ内では図中の一番下のように表示されるはずですが、写真のように表示されてしまってます。 ウィンドウのデザインのようなものも変わっていたので以前質問し回答で、indexを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラム→internet explorerを選択する、と言われたのでそうしたらウィンドウのデザインは戻りました。ですがフォルダでは写真のように表示されています。どうやって一番下の絵のようにするのでしょうか。 2つ目ですが、自分で作ったページをクリックしてもウィンドウが途中までしか開きません。文字や絵などが表示されず、真っ白な状態で止まってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

検索の開始は画像を参考にしてください。 また、 Windows Vista で類似した質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q5802873.html 既定のプログラムから元に戻せるようです。

回答No.3

URLですが、こちらです。 http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html <<URL>>と表記したら下のように誤認識されてしまったようです。 すみません。以後気をつけます。 http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html%3E%3E >windows vista以降の場合~ スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」が「検索の開始」に置き換えられました。 URLのページの説明は、Windows XP の場合の説明ですが、私が今使っている環境は Windows Vista なので内容が正しいかどうか分かりません。 >addhbdtdrpilmdmというのは日本にいるカブトムシ、クワガタムシのそれぞれの学名の頭文字をとったものです。 なるほど。アロミリナ・ディコトマさんと読めばいいのでしょうか?

addhbdtdrpilmdm
質問者

補足

僕のパソコンはwindows vistaだと思います。 パソコンの左下にそのマークのようなものがあるので なのでvistaの場合を載せてくれたらありがたいです。 windowsが壊れる、とはどういうことでしょうか。それが怖くてなかなか踏み出せません。 それとスタートメニューのファイル名を指定して実行(検索の開始)ってどこにあるんですか? 名前の呼び方はaddとかで結構です。

回答No.2

拡張子について Windows ではファイル名に拡張子をつけてファイルを開く時に使用するアプリケーションソフトとの関連づけを行っています。 たとえば Word で料理のレシピを作成して保存するときに、「お団子」とファイル名をつけて保存しますがこの時に自動的に「お団子.doc」または「お団子.docx」のように拡張子が付けられて保存されます。 拡張子を表示すると「お団子」が「お団子.doc」と表示されファイル名を変更するときに「新しいお団子」と変更すると拡張子が失われてファイルが開けなくなります。また、アイコンも変わると思います。 ファイル名を「新しいお団子.doc」にするとファイルが開けるようになります。アイコンも戻ります。このように、ファイル名の拡張子部分によってどのアプリケーションソフトでファイルを開くかを自動選択しています。また、ファイルのアイコンの選択も拡張子で行っています。 このように、一般的な利用者にとっては拡張子が変更できるとファイルが開けなくなるトラブルの原因になるため拡張子は通常、非表示になっています。 拡張子の説明を理解していただければ、アイコンが変わっても実害はほとんどないと分かっていただけますが、美的問題が重要であることは分かりますので、下のリンクを参考にしてください。 正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法 <<http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html>> なお、 Windows Vista 以降の場合、ファイル名を指定して実行は、キーボードショートカットの「Windows+R」で呼び出してください。 レジストリの編集は慣れていない場合、注意深く行ってください。最悪、 Windows が故障してしまいます。 また、リンク先の真偽についても保証はできません。 >正直こんなのインストールした記憶ないんですが パソコンが addhbdtdrpilmdm さんのみが使用できるようにパスワードなどで保護されていなければ誰かが行ったと思います。 ところで、 addhbdtdrpilmdm はなんて読むのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。

addhbdtdrpilmdm
質問者

補足

URLをクリックしても何も出てきませんでした。 windows vista以降の場合~、のところを詳しく教えていただけないでしょうか。 addhbdtdrpilmdmというのは日本にいるカブトムシ、クワガタムシのそれぞれの学名の頭文字をとったものです。 最初のadというのはカブトムシの学名アロミリナ・ディコトマからとっています。以降はクワガタの学名の頭文字をつなぎ合わせたものです。

回答No.1

1つ目、気にする必要はないですが、拡張子を表示したいということでしたなら、こちらを参考にしてください<<http://windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm>> 2つ目、多分、HTMLの記述に誤りがあると思います。開きタグや閉じタグが正しく記述されているか確認することをお勧めします。

addhbdtdrpilmdm
質問者

補足

親戚でホームページを作ろうとしたとき(やめてしまいましたが)は先ほどの図の下のように表示されていました。何が違うのでしょうか。 前回の質問でindexの表示が写真のようになる理由としては、 「Google Chromeというホームページを見るソフトをインストールした ついでにこれで開く設定もしてしまった (適当にボタンを押して選択してしまってる) ソフトが違うのでデザインも違います」 と言われました。正直こんなのインストールした記憶ないんですがデスクトップにそれらしきソフトがありました。なんかすれば元に戻るのでしょうか。 眠いので文章が変かも知れませんが、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ホームページと作り初めたときの疑問です。

    メモ帳にhtmlを書いて保存するとフォルダ内に図の左のように表示されるはずですが、自分のPCでは右のようになってしまいます。 開いてみるとウィンドウのデザインのようなものがインターネットを開いたときのと違います。 直し方を教えてください。

  • ホームページ作成について

    vistaを使用してます。 index.htmlをメモ帳で開く際に 「internet Explorer」を起動して「表示」メニューから 「ソース」をクリックしてindex.htmlの中身が表示された 「メモ帳」が表示されますが、そこにタグ入力ができません。 カーソルも表示されません。 小生まったくの素人だけにどうしたらいいでしょうか?

  • WinIEで、Webサイトの「ソースを見る」際のエディタを指定したい

    宜しくお願いします。 Windows InternetExplorerで、右クリック→「ソースを表示」したときに、Windowsの「メモ帳」ではない、自分の好きなエディタで開いてくるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ファイルを開く「既定プログラムの選択」に関して教えて下さい。

    はじめまして。 パソコンに無知なもので、アドバイスをお願いします。 ※OSはWIN7です。 デスクトップに保存してあった「ZIPファイル」を解凍する際に、 操作を誤り、ファイルを開く「既定プログラム」が、 「internet explorer」に変わってしまいました。 アイコンも変わってしまい、ファイルを開けられなくなってしまいました。 元に戻したく悩んでおります。 (アイコンはフォルダにジップがある既定のものに戻したいです) アイコンを右クリックし、「既定プログラムの選択」で、 元に戻すのはなんとなく分かるのですが、 どのプログラムを選択すればいいのか分かりません。 非常に変な質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 写真のファイル

    windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか。 写真ファイルをクリックした際に起動するソフトウェアの設定が、変更されている可能性があって、ソフトウェアの設定を標準の設定に戻したいのですが、  1.写真ファイルを右クリックします。  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]→3.[既定のプログラムの選択]をクリック→  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示されます。  5.[Windowsフォトギャラリー]をと教えて頂いたのですが.[Windows フォトギャラリー]がありません。 ちなみにwindows 7 です。

  • つい先日IEを7から8に換えたのですが、

    つい先日IEを7から8に換えたのですが、 そのせいで7で出来ていた事が出来なくなってしまい困っています。 説明が分かり難かったらすみません。 よろしくお願いします。 まず一つ目。 フォルダ内からHTMLファイルを複数開こうとすると、全て同じウィンドウに開いてしまうのです。 7ではクリックする度に全て別ウィンドウで開けていました。 色々調べて設定をいじってみたりもしたのですが、解決できなくて… できれば、タブブラウズを使用する以外の方法でお願いします。 そして二つ目。 表示や右クリックで「ソースの表示」を選ぶと、HTMLファイルのソースをメモ帳として開けません。 今はファイルを選んで「プログラムから開く」でメモ帳にして開いているのですが、これが面倒で… どうしたら右クリックでソースをメモ帳として開けますか? それとも、これは開くことが出来ないのでしょうか?

  • ペイントとメモ帳の既定のフォルダを変更したい。

    質問場所がこちらで、ないかもしれませんが・・・。 Windows98(Office2000)のペイントとメモ帳の既定のフォルダがマイドキュメントになっているのを、別のフォルダに変更したいのですが教えてください。 マイドキュメント以外の場所に設定したいのですが。 ペイントとメモ帳の既定のフォルダを別々にしたい。 立ち上げて[開く]をクリックした時にそのフォルダが開いてくれればよいのですが。

  • フォルダを選択したら、勝手に検索ウィンドウになります。

     windows のテーマを変更(ネットで無償DL したもの)してから、フォルダをクリックすると、 いつもはそのフォルダの中身を表示していたのに、 「検索」ウィンドウが勝手に開いて、いちいち 右クリックして「開く」を選ばないといけなく なりました。  以前は「開く」が右クリックメニューの一番 上に来ていたのに、今は「検索」が一番上にきて 太字になってます。  この設定を「開く」を一番にするには、 どうやったらいいのでしょうか?  フォルダオプションで既定に戻しても なおりませんでした…。

  • フォルダのアドレバーにフルパスを表示させる方法

    WindowsXPのようにフォルダのアドレスバーには常に C:\Program Files\Internet Explorer のように表示させる方法を教えて下さい。 Windows7のような コンピューター>ローカルディスク(C:)>Program Files>Internet Explorer という表示ではなく。 Windows7でもアドレス表示部分をクリックするとXPのような表示になりますが、そうではなくクリックしなくても常にXPのようなフルパス表示にさせたいです。

  • メモ帳を追加したい

    htmlファイルを右クリックすると、画像のような画面が出ますが、 その際メモ帳でも楽に開けるようにしたいのですが、 VB2010の下でもいいので、メモ帳を追加するにはどうすればいいのでしょうか? 既定のプログラムの選択から開くのはちょっと面倒です。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう