• 締切済み

ホームページを作っていて分からないところがあります

メモ帳を開いてhtmlを書きこんで保存するとフォルダ内では図中の一番下のように表示されるはずですが、写真のように表示されてしまってます。 ウィンドウのデザインのようなものも変わっていたので以前質問し回答で、indexを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラム→internet explorerを選択する、と言われたのでそうしたらウィンドウのデザインは戻りました。ですがフォルダでは写真のように表示されています。どうやって一番下の絵のようにするのでしょうか。 2つ目ですが、自分で作ったページをクリックしてもウィンドウが途中までしか開きません。文字や絵などが表示されず、真っ白な状態で止まってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

検索の開始は画像を参考にしてください。 また、 Windows Vista で類似した質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q5802873.html 既定のプログラムから元に戻せるようです。

回答No.3

URLですが、こちらです。 http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html <<URL>>と表記したら下のように誤認識されてしまったようです。 すみません。以後気をつけます。 http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html%3E%3E >windows vista以降の場合~ スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」が「検索の開始」に置き換えられました。 URLのページの説明は、Windows XP の場合の説明ですが、私が今使っている環境は Windows Vista なので内容が正しいかどうか分かりません。 >addhbdtdrpilmdmというのは日本にいるカブトムシ、クワガタムシのそれぞれの学名の頭文字をとったものです。 なるほど。アロミリナ・ディコトマさんと読めばいいのでしょうか?

addhbdtdrpilmdm
質問者

補足

僕のパソコンはwindows vistaだと思います。 パソコンの左下にそのマークのようなものがあるので なのでvistaの場合を載せてくれたらありがたいです。 windowsが壊れる、とはどういうことでしょうか。それが怖くてなかなか踏み出せません。 それとスタートメニューのファイル名を指定して実行(検索の開始)ってどこにあるんですか? 名前の呼び方はaddとかで結構です。

回答No.2

拡張子について Windows ではファイル名に拡張子をつけてファイルを開く時に使用するアプリケーションソフトとの関連づけを行っています。 たとえば Word で料理のレシピを作成して保存するときに、「お団子」とファイル名をつけて保存しますがこの時に自動的に「お団子.doc」または「お団子.docx」のように拡張子が付けられて保存されます。 拡張子を表示すると「お団子」が「お団子.doc」と表示されファイル名を変更するときに「新しいお団子」と変更すると拡張子が失われてファイルが開けなくなります。また、アイコンも変わると思います。 ファイル名を「新しいお団子.doc」にするとファイルが開けるようになります。アイコンも戻ります。このように、ファイル名の拡張子部分によってどのアプリケーションソフトでファイルを開くかを自動選択しています。また、ファイルのアイコンの選択も拡張子で行っています。 このように、一般的な利用者にとっては拡張子が変更できるとファイルが開けなくなるトラブルの原因になるため拡張子は通常、非表示になっています。 拡張子の説明を理解していただければ、アイコンが変わっても実害はほとんどないと分かっていただけますが、美的問題が重要であることは分かりますので、下のリンクを参考にしてください。 正しく表示されなくなったHTMLファイルアイコンを元に戻す方法 <<http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1115.html>> なお、 Windows Vista 以降の場合、ファイル名を指定して実行は、キーボードショートカットの「Windows+R」で呼び出してください。 レジストリの編集は慣れていない場合、注意深く行ってください。最悪、 Windows が故障してしまいます。 また、リンク先の真偽についても保証はできません。 >正直こんなのインストールした記憶ないんですが パソコンが addhbdtdrpilmdm さんのみが使用できるようにパスワードなどで保護されていなければ誰かが行ったと思います。 ところで、 addhbdtdrpilmdm はなんて読むのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。

質問者

補足

URLをクリックしても何も出てきませんでした。 windows vista以降の場合~、のところを詳しく教えていただけないでしょうか。 addhbdtdrpilmdmというのは日本にいるカブトムシ、クワガタムシのそれぞれの学名の頭文字をとったものです。 最初のadというのはカブトムシの学名アロミリナ・ディコトマからとっています。以降はクワガタの学名の頭文字をつなぎ合わせたものです。

回答No.1

1つ目、気にする必要はないですが、拡張子を表示したいということでしたなら、こちらを参考にしてください<<http://windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm>> 2つ目、多分、HTMLの記述に誤りがあると思います。開きタグや閉じタグが正しく記述されているか確認することをお勧めします。

質問者

補足

親戚でホームページを作ろうとしたとき(やめてしまいましたが)は先ほどの図の下のように表示されていました。何が違うのでしょうか。 前回の質問でindexの表示が写真のようになる理由としては、 「Google Chromeというホームページを見るソフトをインストールした ついでにこれで開く設定もしてしまった (適当にボタンを押して選択してしまってる) ソフトが違うのでデザインも違います」 と言われました。正直こんなのインストールした記憶ないんですがデスクトップにそれらしきソフトがありました。なんかすれば元に戻るのでしょうか。 眠いので文章が変かも知れませんが、申し訳ありません。