• 締切済み

デジカメを購入しようと思ってます。

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.6

No.4と5で回答したものです。 先ほどNo.5の頭でNo.3で回答したものとタイプしてしまいました。申し訳ありませんでした。 KUQさんほんとうにすみませんでした。

関連するQ&A

  • デジカメを購入したーーい!!

     最近、ノートパソコン、プリンターを購入しました。  次は、デジカメを購入して、色々ものをパシャパシャと 気軽に何かの形として残していこうと考えています。  そこで、いろいろなパソコンの本やサイト等で人気のデジカメを見ているんですが、 いまいちピンときません。  そこで、皆さんが持っているデジカメやこれから購入しようと考えているモデル等があったら、是非参考させていただきたいなと考え、投稿しました。  また、購入する際に注意するべきスペック等も教えていただければ嬉しいです。 価格は4万円くらいを上限に考えています。 よろしくお願いします!!

  • デジカメ購入について

    二台目のデジカメ購入を考えており、アドバイスをお願いします。           1台目は7年程前に、OLYMPUS C-900ZOOM を購入しましたが、大きくて重たいこともあり当初あまり使っていませんでしたが、最近ではオークションのための写真撮影に使うようになりました。 子供も大きくなりお出かけの時に持ち歩きやすいものが 欲しくなりました。  *価格 4万円位まで             *小学生でも使える、ブレに強いもの         *持ち運びに便利な大きさ・重さのもの     *パソコンへの取り込みが容易     (最初に購入したスマートメディアフロッピーアダプター      と言うものがすぐ壊れて、現在マルチカードリライダーを     使っています)            *バッテリーのことがよく分からないのですが、経済的    で便利なもの  *600万画素位はほしい       全く初心者の質問で申し訳ありません。       家族の記録をきれいに残すことのできる、メインのカメラ として使いたいと思います。   どうぞよろしくお願いします。                *                      

  • 初めてのデジカメ購入

    初めてのデジカメ購入を考えています。 メーカー・価格・デザイン等あるかとは思いますが、購入の際の決め手となるポイントを教えてください。 家電量販店で購入します。 旅行等に使うくらいの使用頻度になると思います。 パソコンはノート型です。

  • デジカメを購入したいのですが・・

    アメリカに留学中ですが、デジカメが壊れてしまいすぐに購入をしたいのですが、日本で購入した時には店員さんに薦められたものを購入したため、デジカメ購入初心者です。 考えた末、アマゾンで購入しようと思うのですが、ネットで購入するのも初めてで・・・ネットが英語だという点にも四苦八苦しています。 下記についてご教示いただけませんでしょうか? ・アマゾンのネット上の商品は、日本製とか外国製とかをどこで判断できますか?(帰国後に日本でも使用可能なのか、電圧変換機がないと使えなくなるのか心配です) ・ネット上の商品にも、パソコンへ撮った画像を送るソフトやコネクターのようなものが付属としてついているのでしょうか。 ・画像を、プレゼンテーション等でスクリーンに映し人前で利用することがあるため、あまり画像が悪くないデジカメを、できればそれほど高くない価格で購入したいのですが、 メガピクセル?がいくつ以上が最低基準とか、どこのブランドが良いとかありますでしょうか? ・アマゾンのサイトを見てますと、同じカメラでも新品と中古とがあるようなのですが、例えば新品でも金額がいろいろあるのはなぜなのでしょうか? 基本的なことかもしれないのですが・・ よろしくお願いします。

  • オークションでのデジカメの購入

    初めてのデジカメ購入で悩んでいます。 使用目的は、オークションの出品時の画像のためが主です。なるべく出費をおさえたいので、オークションで100万画素クラスのものを購入しようと考えています。 2~3年前のものだと安く買えるみたいですが、USBが付いてなかったりするようですね。よく分からないのですが、USBが付いていないとパソコンとの接続が難しいのでしょうか? 当方あまりパソコンに詳しくありませんので、出来れば簡単に画像の取り込み、編集が出来るものが希望です。 また、パソコン以外の付属品でこれはついていないと困るだろう、と考えられるものがあれば教えて下さい。 オークションでのデジカメ購入の際の注意点もご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初デジカメを購入したいです

    今回初めてデジカメの購入を考えています。 希望は、画質が良いもの・軽量・操作が簡単なもので、 頻繁に買い換える気はなく、満足して長期使いたいので、画質の良さを第一条件に考えています。 また、価格は3~4万円を考えています。 最初は、フジフイルムの最新「FINEPIX F50fd」に注目したのですが、 ユーザーの方の評判が「FINEPIX F31fd」程は芳しくないようなのが気になりました。 他社の製品も、似たり寄ったりで、ネットなどでもいろいろ調べましたが、正直なところ、どれを買ったらいいのか決めかねています。 オススメなのは、どれでしょうか?

  • デジカメ購入について

    こんばんは。毎度お世話になっております。 今回、ようやくデジカメ購入に本腰を入れることになりました。 しかし、初心者なので要らない機能は無視して、3万台の200画素程度が妥当だとは思うのですが、どうでしょうか? パソコンとの相性なんかもあるんでしょうか? 高い買い物だから慎重に選びたいと思っています。何をポイントに絞り込めばいいか、また、皆さんのお勧めは何か教えていただきたいです。 何とぞよろしくお願いします。

  • どのデジカメを購入すれば良いか悩んでいます。

    どのデジカメを購入すれば良いか悩んでいます。 ゴルフスイングをスロー再生で見るのには カシオのハイスピードエクシリムというシリーズのデジカメが良いという事を耳にしたので カシオのデジカメサイトで物色しているのですが、 ハイスピードエクシリム製品機種は7種類掲載されていて どうやらどの機種でも私の求めているものは得られるようです。 新発売の製品ですと「スイングチェック」機能なども付いていているようです。 ただ、今までスイングを撮影した事はないし、普通のデジカメすら使った事もないので、 自分では製品情報を見てもいまいち比較などができません。 私としては、価格的にもお得な買い物をしたいと思っていますのでアドバイスよろしくお願いします。 また、エクシリムシリーズの事を詳しくわかりやすく解説しているサイトなど御存知でしたらそちらもお願いします。

  • 初めてのデジカメ購入です

    こんにちは。 デジカメの購入を考えておりますがド素人な為 どのようなタイプの物を購入していいのかわからず アドバイスを頂ければと思い、質問致しました。 私の撮影したい物を具体的に書きますと ミニチュア物(ドールハウスなど)やビーズの作品など 後はオークションの出品画像位です。 予算は¥25000程です。(もっと安くて良い物であれば 嬉しい)ちなみに使用しているPCはWin98です。 一応、色々なHPを見たところ、価格からいって 富士のA345、A350、F455、F450辺りかなーなんて 思っておりますが(他にオススメがありましたら 具体的にアドバイス頂けると嬉しいです) 400万画素と500万画素では やはりかなりの違いがあるのでしょうか? 手ぶれ機能などもあった方が良いでしょうか? 外見などの希望はスッキリとしていてコンパクトな タイプですが、あまりこだわりません。 記録媒体ですがスマ-トメディアであれば 持っておりますが、他の物でも構いません。 どうぞ宜しく御願いします。

  • デジカメ購入にあたり、パソコンに合うもの

    デジカメ購入にあたり、 パソコンに差し込むメモリスティックが合うものにしたいのですが、 どのメーカーどの機種のデジカメなのかわかりません。 私のパソコンは、ソニーの製品で、差込口に    Memory Stick Duo , とPro MAgcGAte と記載されています。 教えてください