auアンドロイド初心者 ウェブサイトがうまく出ない

このQ&Aのポイント
  • auアンドロイド初心者がスマートフォンの使い方について悩んでいます。
  • 具体的には赤外線受信や携帯用ウェブサイトの表示、バーコードリーダーの使い方について困っています。
  • 質問をまとめると、赤外線受信の方法、携帯用ウェブサイトの表示に関する問題、バーコードリーダーの使い方がわからないということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

auアンドロイド初心者 ウェブサイトがうまく出ない

まさに今日機種変更しました。 au CASIO w42CA→ au CASIO IS11CA(スマートフォン) 防水のタフなやつです。 手探りで、取扱説明書をみながらやっていますが、とりあえずの質問が3つあります。 1:赤外線受信は、どうやるのですか? いつもなら機種変では店頭で、アドレスやデータの移項はしてもらえますが、 スマートフォンでは有料・・・いやなら自分で赤外線受信してください、と言われました。 それくらいならと思いましたが、できなくて・・・・ 前の携帯からの送信はわかりますが、スマートフォンでは解説書通りにやってみたのですが、行き詰まりました。 2:前の携帯で見ていた、携帯用のウェブサイトがみれません。 ezwebではなく、アンドロイドになったから?なのか、auのブラウザのトップページが変わり、困惑しています。 占いのページとか、けっこう愛用していたのに・・・今のはすっごいあっさりしていて、関連ページとかが全くでません。 携帯用専用サイトと、pcサイトの2種類があると思うのですが、スマートフォンではもしかして携帯専用サイトは出ないのでしょうか??? それと有料で登録していたページが、スマートフォンで検索できず、みれません。 PCの方で検索しましたが、そこの携帯専用サイトが、バーコードリーダーになっていて・・・ 3:バーコードリーダーのうつしかた?がわかりません。 前の携帯だと、カメラを選択するとメニューにあったのですが・・・どこに隠れているのでしょうか?? 初歩的なものばかりかもしれません。自分でも調べつつやっていますが、教えていただけるとうれしいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

A1. 赤外線通信アプリを起動させて受信します。 A2. ezweb(携帯専用サイト)には対応していませんので閲覧不可です   購入時にショップで対応していない物の説明があったはずですよ。 A3. アプリをインストールしないと使えません   Androidマーケットで「QRコードスキャナ」を探してみましょう。 ※スマートフォンはパソコンです、今までのケイタイとは考え方を変えないと使えません。

bumonica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1:あれからなんとか調べて、これだけはできました。 2:そういったスマートフォンの詳しい説明はなかったです。 普通の機種変更的な対応でした。 私の認識不足かもしれませんが、質問はありますかと言われましたが、質問のしようがありません。 auはとにかく対応がよくないと、前からそれは思います。 3:おっしゃるアプリを探してみます。 いろいろ使ってみて、まさにパソコンだなと思いました! ありがとうございました!