-PR-
解決済み

今、イーアクセスでADSLなんですけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69012
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (173/255)

今、イーアクセスでADSLなんですけど接続が不安定で変更を考えています。大阪でお勧めのプランなどがあればお聞かせ下さい。ちなみに現在の使い方は、大半がメール。暇つぶしにHP見てますが、これはつなぎ放題だから見てるだけ(たまには調べ物もしますが・・)何でもいいです。参考意見を・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

家はeAccessですが、問題ないです。
とはいっても最初は不安定どころか、
まったく繋がらなかったのですが、、、
NTTは回線接続に問題はないと言うし、
eはどこか途中で信号が途切れていて、
家のモデムの存在確認ができないと言うし、、、
パラメータ調整もしたけど駄目で、ADSLの
トレーニングにもいっていない状態でした。
最後にeのサポートもあきらめたのか、
モデム交換したら、あっさり繋がりました(笑)

まぁそこにたどりつくまでに、やれ、近くに
コンセントがあったらモデム/モジュラージャック
から離してみろだとか、冷蔵庫やレンジの
コンセントを抜いたらどうだとか、何度も
eのサポートとやりとりしてました、、、

せっかく初期費用を払ったのですから、
サポートに電話して解決するまで根気よく
やりとりしてみてはいかがですか?

少なくとも私は初期費用が勿体無いです、、、
(だって丸ビなんだもん、、、)
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

皆さん結構調子悪かったんですね。少し安心しました。心配してもらってる初期費用の件はNTT内の工事費、2800円以外は全額返金してもらえるように交渉しました。かなりひつこく、いいましたからね。
投稿日時 - 2001-04-29 08:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

私は東京めたりっくですが、やはりやや不安定な場合があります。
ただしダウンロード自体は非常に早く、アナログ接続の非になりません。
不安定である点はおそらくバックボーンや局内設備の問題があると思うので、
いずれ改善されると期待しています。が、別に改善されなくてもいいと思ってます。
きっと他の接続に変更する際にはいろんなコストがかかると思います。
アナログの56Kなら特に費用はいらないと思いますがADSLに慣れてしまうと
あれには戻れないと思いますし、ISDNはTAが必要になり、時間もかかるでしょう。
結果、程度にもよりますが、接続が不安定だというだけならADSLが一番いいと思います。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

早速の回答ありがとうございます。そうなんですよね。早いんですよ。それと気にせず繋げる、ってのが好いんですよね。やっぱADSLのままのほうがいいかな?
投稿日時 - 2001-04-27 23:33:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

イーアクセスを使っていますけど特に問題ありませんでした。
元々ADSL方式自体、交換機との距離やISDNの干渉に
よって接続が不安定になってしまいますので
それは、その「場所」的な問題だと思います。
ですから他のADSLに変えても状態は変わらないかもしれません
イーアクセスに状態が不安定であることを報告し調査などを
求めてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。イーアクセスにはかれこれ1ヵ月半ほど、やり取りしましたが先方もお手上げのようです。
投稿日時 - 2001-04-28 08:06:02
  • 回答No.4

イーアクセス利用者です。
不安定だったのですが、改善しました。
他の質問で回答していますので、そちらを見てください。

selenityさんがおっしゃっているように、ひつこく電話して質問したり苦情を言ったりしたら、何とかなりますよ。
サポートの人からすると厄介なユーザーでしょうけど(笑)

変更したら初期費用がもったいないですよ。
変更の検討はもう少ししてからしてみては?
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

すでにモデムは2回交換してみたんですけど、改善せずでした。困ったもんです。皆さんがうらやましい。(下の人と書く場所逆でした。)
投稿日時 - 2001-04-29 08:46:04