• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

企業説明会

企業の説明会というのは2月はおおいほうなのでしょうか?!わたしは茨城在住の短大生なのでもうそろそろ就職活動をはじめようかとおもうのですが、2月に東京にいかねければならない用事があるのでなるべくかぶらないようにしたいのですが。。。 平日、土日どちらが開催されることがおおいのでしょうか?!どちらともいえないのでしょうか?!私は茨城県内の企業にしか企業をしぼっていないのでなにかアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 今年、就職活動をした者です。 >>企業の説明会というのは2月はおおいほうなのでしょうか?! 2月に説明会を受けたわけではないので何とも言えませんが、会社によっては3月スタートだったり4月スタートだったりとかなりバラつきがあります。kohchan1230さんがどのような会社への入社を希望されるかにもよりますけどね。ただ、用事と説明会が重なった場合には説明会を優先することを強く勧めます。会社によってはその地域ではその一回しか説明会を行わないことも多いですから。 >>平日、土日どちらが開催されることがおおいのでしょうか?! これもまたバラバラですね。土曜日に行うところもあれば平日のところも。ただ、全体的に平日の方が多かったような気はします。 本格的にもうすぐ始めようとしている、または始めている方もいらっしゃるかと思いますが、せめてどういった職種に興味があるのかくらいは真剣に考えて絞っていったほうが就職活動も進め易いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#9238
noname#9238

去年就職活動しました。 説明会は2月ごろから始まって3月4月が一番多かったと思います。説明会は会社が営業している日、要するに平日が多いです合同説明会などのいくつかの企業が一緒に説明会をするようなものは逆に休日が多かったです。