• 締切済み

ネット開業の順番

これからネットでショップを開きたいと思っています。 そこで現在サーバーは、Xサーバーを借りているのですが 仕組みがわかりません。 有料で安く済み、カード決済機能や、いろいろな機能がついている ショップ運営支援サイトみたいなおすすめのサイトはありますか? Xサーバーを使って、何から始めたらいいのかがわかりません。 商品はあるのですがそこから先に進めません。 ビルダーを使ってHPを作ろうと思うのですが。。。。。 わかる方詳しく教えていただけると、ありがたいです。

みんなの回答

回答No.5

ネットでショップを開きたいなら、まずホームページを作ってください、それからSEO対策を利用してお客様を自分のウェブサイトに誘導することですね。

参考URL:
http://seoinjapan.com/
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.4

順番なら、ウェブサイトが先でしょう。 ユーザーが商品を買うのに、連絡手段があれば購入出来るのだから・・・ ショップもユーザーも簡単に購入出来る道具が、 ショッピングカートってだけです。 つまり、 ショッピングカートを導入するかしないかの選択・構想を先にしておく。 (ほぼ有料なので、赤字にならないように・・・) ショッピングカートは、レジと言われますが、 実店舗でもレジが無くとも商売は出来ます・・・ 商店のように小規模ならカートは不要だし、 スーパーマーケットのように大きくしたいならカートを導入。 (利便性や費用対効果って事です) 当然、 ウェブサイトを作らずにショッピングカートだけでも可能です。 売るだけが目的の自動販売機みたいなイメージです。 つまり、 自分がどんなショップを作るのか構想が決まらないと、次に進めませんよ・・・

回答No.3

失礼しました。 商品をお持ちだと言う書き込みを見逃してしましました。 すいません。 追記です。 ホームページビルダーでショップを作成する場合は、別に ショッピングカートを用意する必要があります。 ショッピングカートだけかりる場合 イーショップカート(2400円) http://cart.e-shops.jp/aff-1.html?utm_source=A8&utm_medium=affiliate&utm_term=HPB&utm_content=A8prog1-p1_468_60&utm_campaign=cart2_2010summer ショップメーカー(2980円~) http://www.shopmaker.jp/ 手間と、管理のしやすさを考えるとカラミーショッププロがおすすめです。 他で言うとECCUBEもおすすめです。カスタマイズが自由に出来ます。 ビルダーで作成してカートをレンタルする方法は、サイト更新の手間がかかりますので あまりおすすめできません。 料金も高いですし…

回答No.2

Xサーバーっですと オープンソースECCUBEをインストールし 独自SSLをインストールする (ラピッドSSL1年間10,500円で利用できます。) ネットショップの大まかな仕組みはそろいます。 http://www.xserver.ne.jp/man_install_ec.php クレジット決済は、PEYPAL に対応していますし 代引き、銀行振り込みなどの仕組みも無料で利用できます。 お金をかけて良い場合は、他の決済も利用出来ます。 その他、安くて良いサービスとしては、カラミーショップPRO ネットショップ支援サイトとして、おすすめできるサイト とはありませんが、 何も知らないより少しは知っておいた法が良いので 参考URLとして下記のサイトを紹介しておきます。 http://www.uriage-up.biz/knowhow/ その他、、商品の仕入れについてはもうすでに お持ちだと思いますが、 商品の選定などお困りでしたら、下記で無料講座が開催されていますので 登録してみてはいかがですか? いずれ、有料商品のセールスもしてくると思いますが 結構勉強になります。 http://0-kusyon.com/top/

noname#150436
noname#150436
回答No.1

有名どころでは以下のようなところがあります。 確か一番安いコースは無料だったと思うので比較的安くあげられます。 http://www.ocnk.net/ http://www.makeshop.jp/ http://shop-pro.jp/ http://estore.co.jp/

関連するQ&A

  • ネットショップ開業について

    いつもお世話になってます。 彼の親が通販業をしていて、会社を辞め手伝うことになりそこでネットショップをしようと考えています。 最近yahoo!ショッピングを辞め、新しくネットショップを開こうと考えているようです。 私ネットショップに関して無知なので、どのようにすればいいのかわかりません。大まかにネットで検索してみたのですが、なかなか知りたい情報がなかったので、ここで質問させていただきます。 ・ホームページビルダーがあります。 ・イラレ、フォトショップ使えます。(デザインはこれでしようかと…) ・同報@メールがあります。 ・yahoo!で集めた顧客がいます。 私の情報はこんな感じです。 その他、 ・ドメイン取得を考えています。おすすめはどこですか? ・レンタルサーバーのおすすめはどこですか? ・レンタルカートのおすすめはどこですか? 決済方法は代引き/クレジットカード決済です。 その他、ネットショップ開業の大まかな流れを教えていただければ嬉しいです。 会社にHTMLの本があったので、今それを見て勉強を始めたところです。 質問内容がごちゃごちゃで申し訳ありません;; ご理解いただける方、ご返答よろしくお願いします!

  • ネットショップ開業のおおまかな手順

    今回、法人としてアパレルショップを開業することになり実店舗に先立ってネットショップを開業することになりました。 HTML、CGI等の知識が現時点で不十分であると思われるので、 1.ビルダーでページを作成 2.レンタルサーバ契約 3.サーバ対応のカード決済・コンビニ決済代行 4.ショッピングカート サーバは【WADAX】、決済・カートは提携(対応)しているとのことで【ルミーズ】を検討しています。 ドメイン取得など細かい点はまだまだありますが、大まかにこれらは重要であると認識いたしております。 ネットショップ初心者ですので、いろいろなアドバイスが頂けたら幸いです。

  • ネットショップのサーバーを探しています。

    初めまして。よろしくお願い致します。 ネットショップのサーバーで、ショッピングカート機能・決済機能の付いた出来るだけ格安のサーバーご存じないでしょうか? レイアウトなどは全部自作で考えております。そして商品数は1000点未満です。 決済機能にはクレジットカードが必須です。コンビニは特に無くてもいいです。 サーバーは、2Gほどあれば十分だと思います。 サーバーとカートと決済だけっていうサーバーがなかなか無くて、割高に思えてしまうのです。 Eストアーは高すぎですし、おちゃのこネットは全部テンプレートが決まってる感じですし、ちょうどいいっていうのが見当たりません。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットショップ開設について

    バイクパーツのネットショップを開設したいと思い、「ホームページNinnja+ネットショップ」でHPを製作中です。月5000円以下くらいでレンタルサーバーを借りて公開したいと思っているのですが、お勧めのサーバーはないでしょうか?とにかくたくさんありすぎて、迷っています。独自ドメインは取得しています。 このソフトで作ったHPをアップするためにサーバーの機能での注意点などはあるのでしょうか?SSLとかよく仕組みがわからないので・・・・ よろしくお願いします。

  • ショッピングカート導入、ネットショップ開業について

    ネットショップを開業しようと考えています。 小さい会社ですが、1事業部門として立ち上げを考えています。 ネットショップについて知識があまりなく作成方法、システムなどを教えていただきたいと思います。 1.法人でネットショップを開業する際、Yahooオークションなどは利用せず独自にHPを作成し出店する場合、何をおこなえばいいでしょうか?(ネットショップは開業したことはないですが、HPの作成技術はあります。) 2.ネットショップから商品を選んで購入できクレジット決済、コンビニ決済をしようする場合、どのような手続きが必要でしょうか? (ショッピングカートを導入すれば付属でクレジット決済機能も使えるのでしょうか?) 3.企業で作成する場合で最も手軽で料金のかからない導入方法を教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • ネットショップを開く為には?

    ネットショップを開こうと思ってます。カートを付けカード決済やコンビに決済もしていきたいんですがどこかお勧めのサーバーありますか?すみませんがご指導お願いいたします。あと他に何かこうしたほうがいいよみたいな事ありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ネットショップ開業kit for ホームページ・ビルダーとは?

    ネットショップ開業kit for ホームページ・ビルダー と普通のホームページビルダーとの違いはなんですか?僕は小さなネットシヨップを開きたいのですがショッピングカートや決済はもう決まっていて後は特定商取引法のページと商品のページを作るだけなのですが、 ネットショップ開業kit for ホームページ・ビルダー を買う必要はありますか?それとも特定商取引法と商品のページだけなら普通のホームページビルダーで大丈夫ですか?違いが分からないので迷ってます。教えてください。

  • お勧めなクレジットカード決済代行会社について

    只今ネットショップオーナーというソフトでネットショップを運営しています。 そろそろカード決済を導入しようかと思うのですが、どこがお勧めなのでしょうか。 実はネットショップオーナーというソフトにはメーカーが運営しているイプコスというソフト連動型カード決済サービスを提供しています。 連動型は良いかと思うのですが、サイトを8つ持っている関係で月額使用料が必要なところは厳しいです。 月額使用料がないところでお勧めなところがありましたら教えてください。 商品の発送がメーカー直送なので、クロネコペイメントなどは利用できないかと思います。 宜しくお願い致します。

  • ネットショップ

    家が2年ほど前から石屋のようなお店をやっています。 最近になって父が『常連さんも沢山出来て売り上げも安定したからネットショップを始めたい。作って。』と言ってきました。 自分、高校生でネットに関してあまり詳しくないので3つほど質問させてください。 あ、作るだけで運営などは当然親がやります。商品もたんまりあります。 (因みに業者に頼むのはお金かかるらしいので却下されました) メモ帳で作るテンプレート程度なら何とか作れるのですが他の方のネットショップを見るとメモ帳では色々と無理の様な気がします。 知り合いに聞いたらホームページビルダー13というソフトがお勧めと言われたので見てみたのですが通常版やらバージョンアップ版やらと色んなのがあって躓きました。 シンプルなネットショップを作れて写真の加工などが出来る、それとあんまり使い難しくない感じでどのバージョンがお勧めですか?(13でなくてもいいです) 後、もしホームページビルダー以上にお勧めのソフトなどあったら教えてくれると助かります。 趣味で写真配布サイトをやっていてレンタルサーバーがロリポップで最初は同じサーバーにしようかと考えたのですがネットショップには向いてないと感じてやめました。 ネットショップ向けでお勧めのレンタルサーバーはどこでしょうか? 出来れば基礎的な知識でOKな安いところが・・。 後、レンタルショッピングカートもあった方がいいのでしょうか? これに関してはまだよく分からなくて・・つまり購入画面のレンタルということなんですよね・・?必要なのでしょうか? 他にもなにか必要だったりしたら教えてください! 分かりにくい文ですみません・・アドバイスお願いします。

  • ネットショップ開業に際して

    ネットショップ開業予定でここで何回か色々お聞きしているのですが ネットショップには初期に個人で制作ソフトを使って制作、業者に頼む、ショッピングモール、あとASPと言うのが有るとお聞きしました。 ASPと言うのはネット上で商品情報や写真などをアップしていってHPを制作できる ようなシステムの事なのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 いいところがあれば教えて頂きたいです。かなり有るみたいなのですが個人運営なので料金が高いのがネックと感じています。 制作ソフトを使って作るのが一番安価かと思うのですがソフトには限界や作りが しょぼい感じになるのでちょっと敬遠してしまいます。 業者に頼めばある程度は期待できるかと思いますが最初に崩さない枠を作って もらって画像をはめこんだりする事になったりするかと思っています。 買いパラなどはサイトを登録する形みたいで既にサイトが有る事が必要ですが 商品情報(画像など)のみで掲載できるようなところはないでしょうか? オークションサイトはいくつか知っていますが値段的に利益が出ないような気がしています。

専門家に質問してみよう