• 締切済み

大阪名物が食べたいっ

takesamaの回答

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.4

すいません。以前に答えた質問のURLを紹介するの忘れてました。 結構、皆さん地元の人間しか知らないような所を紹介されているので参考になると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60463
beauty_y
質問者

お礼

わざわざすいません!!どうもご親切に。。。^^ 地元の方の意見は大変貴重ですから、ホント有り難いと思っております。 takesamaさん、ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお店

    女二人で大阪へ行くのですが、とりあえずたこ焼きは食べるとして、あとネギ焼きと、串かつも食べたいです。どこかオススメのお店はありますか? あとネギ焼きは私だけが食べる予定で友達は、お好み焼きを食べたいそうです。ネギ焼き・お好み焼きが食べれるお店を教えて下さい。

  • 大阪の美味しいお店

    明日から大阪に行きます。 いつも大阪に行くと、お好み焼きを「風月」で、 ネギ焼きを「やまもと」で食べて帰ってくるんですが、 ここ以外に美味しいお店ありますか? お好み焼き、たこ焼きのおいしいお店教えてください!!

  • 大阪 名物料理

    大阪 名物料理を教えて下さい。 2泊3日で大阪旅行に行きますが ◆たこ焼き ◆お好み焼き ◆うどん ◆うどんすき ◆串かつは食べようと思い店を調べました。 つきましては上記以外にオススメ料理がありましたら教えて下さい またデパ地下で惣菜が充実しているのは阪神百貨店ですか?

  • 大阪心斎橋付近でたこやき

    たこやきやもんじゃ、お好み焼きがおいしい店をおしえてください。 夏の大阪名物とお店も知りたいです。お願いします。

  • 大阪駅周辺で、大阪名物の美味しいお店教えてください!

    あす、USJにいきます。で、便利な、大阪駅周辺で、大阪名物の美味しいお店教えてください!宜しくお願いします。

  • 秋に大阪観光を予定しています。

    秋に大阪観光を予定しています。 たこ焼き、お好み焼き、ふぐ以外で、これは食べておけ!という大阪名物の食べ物があれば、ぜひ教えてください。また、その有名なお店も教えてください。

  • 大阪、ユニバーサル付近で誕生日祝い

    来月、彼の誕生日祝いを兼ねて大阪旅行に行きます! USJで閉園の17時まで遊んで、提携ホテルにチェックインして、19時くらいから夕飯を食べたいと思っています。 そこで、USJ付近のオススメ店の情報を教えていただきたいです。 ・お肉系のお店(焼肉等) ・大阪名物(お好み焼き等) ・誕生日の特典がある ・特別感がある(ロケーションがいい等) ↑このどれか、1つが当てはまっていて、USJから片道20分以内で移動できる場所で、1人3500円以内が理想です! 2つ当てはまっていると、より嬉しいです^U^ 大阪観光は翌日にしますので、串かつ、たこ焼き等はそこで食べようと思っています。 やはり大きな駅まで出たほうがいいのでしょうか?ご協力よろしくおねがいします!

  • 大阪旅行での食事量について

    質問させてください。直近で大阪にひとり旅に行く予定です。 メインは大阪城と神社仏閣巡りなのですが、折角なのでお好み焼きやたこ焼きも食べたいと思っています。 しかし、自分はひどく小食で、普段の昼食であればコンビニのおにぎり1個がギリギリ食べられるくらいです。 食べ物を残すのには罪悪感があるので、普段お店で食べる時には「出来るだけ少なく」等をお願いしているのですが、これは前述の大阪名物でもお願いできるものでしょうか? 例えば、お好み焼き1枚が食べられそうに無い時に半分のサイズで焼いてもらうとか、たこ焼き8個入りが食べられそうに無い時に4個だけ売ってもらうとか、そんなことは出来ますか? 金額に関してはいつも、元の値段をそのまま支払っているので、安くして貰おうとは一切考えていません。単に、残すことに罪悪感を覚えるのを緩和したいという我儘です。 もし出来ないのであれば、大阪名物は諦めようかと思っています。お知恵を貸してください。

  • 大阪圏でおすすめの場所、店

    大阪圏でおすすめの場所、店などを教えて下さい。 27日28日です。27日はUSJに行きます。28日に応援している高校が初日の順延でなくなりましたのでぱっかり空いてしまいました。安くておいしい店など教えていただきたいのですが・・・ラーメン、お好み焼き、たこ焼きなど。なんでもいいのでお願いします。