• 締切済み

1年記念日

あと2ヶ月後に彼氏と付き合って1年です。 毎月記念日なんて、何もしないので、1年記念日は何かしたいな~って思ってるんです。 彼氏と付き合った1年間のアルバム帳を作ろうか考えてるんですが、子供っぽいですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • ayu18
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.4

質問内容を見てビックリ!! 私も先月に1年記念を迎えたのですが,同じようにプレゼントとしてアルバムを作り,彼に渡しました◎ 私の場合,付き合って3ヶ月の頃から「1年記念の日に渡そう」って考えていて,暇なときにちょっとずつ作ってきていました。 普通のLサイズの写真を張ると沢山写真を貼れないので,コンビニのコピー機で"デジタル……"とかいう機能があって写真を小さく現像できるので,それで切ったり重ねたりして沢山の写真を貼りましたょ♪ それぞれの写真ごとに,この時はこう思っていたょ~!!楽しかった~!!と一言添えるのもいいと思います◎ 最後のページは1年を迎えての彼への手紙と,1年記念の日に撮った写真を貼りました(当日撮って,バレないようにコンビニで現像しました,笑) 素敵なアルバム作ってくださいね♪♪ きっと喜んでくれるハズ(*^_^*)

ayu18
質問者

お礼

偶然ですね(笑) 1年記念日まであと2ヶ月なので、近々ちょこちょこ作り初めてみます♪

回答No.3

結構なことだ、と思います。 記念日となると、とにかく金を使わねば気が済まない、相手にプレゼントをせねば気が済まないという人が多い中で、お考えになっているような記念日の使い方は素晴らしいと思います。 子供っぽいことなど全くありません。

ayu18
質問者

お礼

そう言う意見がもらえて 嬉しいです。 張り切って作ります。 ありがとうございます!

回答No.2

わたしもいいと思います♪ 高3なんですけど わたしのまわりでも 1年記念に ぷりくら拡大して貼ったり 可愛いアルバム作ってる子 多いです☆ ayu18さんと彼氏さんの ふたりだけの 思い出ですしね(ω) いい記念日にして下さいね♪

ayu18
質問者

お礼

結構アルバム帳作ってる人多いんですね。 子供っぽいかなあ?って思って迷ってたけどやっぱり作る事にします(*^o^*) ありがとうございます!

  • hvtm159
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

とてもいいと思いますよ!o(^-^)o 僕の場合2人で見ると、こんな所いったなあなど昔に戻れ付き合い始めた時を思い出します(o^∀^o) あとは手紙とかも一緒に添えたりしたらどうですか?(^_^)v 参考までにどうぞ~

ayu18
質問者

お礼

良いって言ってもらえて嬉しいです! 普段メールのやりとりが多い分、手紙とかあったりしたら嬉しいですよね?参考にしますo(^o^)o

関連するQ&A

  • 1年記念日贈り物!

    あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • 記念日について

    私には彼氏がいるのですが、「今日記念日だね」って言い出すのは毎月私の方なんです。 彼からは言わないので、毎月しつこいのかなと思い先月からは言ってません。 本当にちっちゃいことなんですが、何か月記念とかって毎月話題にしたりしますか? あと男性の方は記念日とかって気にしたりとかしますか? 教えてください(;_;)

  • 記念日は1年毎!?

    こんにちは。 今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。 (彼氏は覚えているか分かりませんが。。。) 私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。 かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。 ”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。 一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。 が、今日は何も予定していません。 1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、 半年、1年というのはちょっと気になります。 男性に聞きたいのですが… 記念日は、いつの事をいいますか!? やっぱり、1年毎なんですかね!? 女性の方からの意見もお待ちしています。 いろいろ意見を下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 1年記念日のプレゼント

      初めまして。 私はあともう 少しで付き合ってちょうど 1年を迎える彼氏がいます それで記念日に お互いプレゼントを渡す とゆう話しをしているの ですが 今まで記念日とか を祝ったこととかないので 何をプレゼントしようか、 困っています(´・ω・`) なので、みなさんの意見など 聞いて参考にしようかと思います よろしければ回答お願いします。 ▽つけたし 他のみなさんの質問や回答 をみたんですが アルバム とか多かったので、それに しようかなって 思ったん ですが遠距離な為そんなに プリクラとか(撮っても一回 ぐらい)写真を撮る習慣が、 ないので よろしければそれ 以外でお願いしますm(_ _)m

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 3年記念日のプレゼント

    28歳の会社員の女性です。今月末で彼氏と3年記念日を迎えます。3年分の写真をアルバムにして(レイアウトしてオリジナリティを出すつもり)最後の写真にメッセージを添えてプレゼントしようと思います。直前になって不安になったんですが、男性はこんなプレゼントうれしくないでしょうか?男性の意見や過去に同様のプレゼントをされた女性の方、どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 付き合って一年の記念日

    土曜は付き合って一年目の記念日でした。 でも、彼氏からは連絡はなく、私から9時ごろに連絡してみました。 ですが返信がこず…。きたのは11時くらいでした。 日付が変わっても連絡がないので、 今日の朝も連絡を入れました。(lineです) 既読ってでてるのに返信くれません…。 私たちは、お互いの誕生日や、何ヶ月突破、という記念日しかありません。 ほかの記念日がたくさんあるわけではないんです。 一年目というのは、これから一緒にがんばっていくスタート地点だと思うんですが・・・。 ショックが大きいです。 いつも優しい彼なので、よけい悲しいです。 本当に、私はどうしたらいいんでしょうか…。 忘れてしまうものなんでしょうか…。