• 締切済み

1年記念日

あと2ヶ月後に彼氏と付き合って1年です。 毎月記念日なんて、何もしないので、1年記念日は何かしたいな~って思ってるんです。 彼氏と付き合った1年間のアルバム帳を作ろうか考えてるんですが、子供っぽいですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

• ayu18
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• aaaadgjm
回答No.4

質問内容を見てビックリ!! 私も先月に1年記念を迎えたのですが,同じようにプレゼントとしてアルバムを作り,彼に渡しました◎ 私の場合,付き合って3ヶ月の頃から「1年記念の日に渡そう」って考えていて,暇なときにちょっとずつ作ってきていました。 普通のLサイズの写真を張ると沢山写真を貼れないので,コンビニのコピー機で"デジタル……"とかいう機能があって写真を小さく現像できるので,それで切ったり重ねたりして沢山の写真を貼りましたょ♪ それぞれの写真ごとに,この時はこう思っていたょ~!!楽しかった~!!と一言添えるのもいいと思います◎ 最後のページは1年を迎えての彼への手紙と,1年記念の日に撮った写真を貼りました(当日撮って,バレないようにコンビニで現像しました,笑) 素敵なアルバム作ってくださいね♪♪ きっと喜んでくれるハズ(*^_^*)

ayu18
質問者

お礼

偶然ですね(笑) 1年記念日まであと2ヶ月なので、近々ちょこちょこ作り初めてみます♪

回答No.3

結構なことだ、と思います。 記念日となると、とにかく金を使わねば気が済まない、相手にプレゼントをせねば気が済まないという人が多い中で、お考えになっているような記念日の使い方は素晴らしいと思います。 子供っぽいことなど全くありません。

ayu18
質問者

お礼

そう言う意見がもらえて 嬉しいです。 張り切って作ります。 ありがとうございます!

回答No.2

わたしもいいと思います♪ 高3なんですけど わたしのまわりでも 1年記念に ぷりくら拡大して貼ったり 可愛いアルバム作ってる子 多いです☆ ayu18さんと彼氏さんの ふたりだけの 思い出ですしね(ω) いい記念日にして下さいね♪

ayu18
質問者

お礼

結構アルバム帳作ってる人多いんですね。 子供っぽいかなあ?って思って迷ってたけどやっぱり作る事にします(*^o^*) ありがとうございます!

• hvtm159
回答No.1

とてもいいと思いますよ!o(^-^)o 僕の場合2人で見ると、こんな所いったなあなど昔に戻れ付き合い始めた時を思い出します(o^∀^o) あとは手紙とかも一緒に添えたりしたらどうですか?(^_^)v 参考までにどうぞ~

ayu18
質問者

お礼

良いって言ってもらえて嬉しいです! 普段メールのやりとりが多い分、手紙とかあったりしたら嬉しいですよね?参考にしますo(^o^)o