• ベストアンサー

台北花園大酒店への行き方

桃園空港からリムジンバスで、タイペイガーデンホテルへの行き方を教えて下さい。 ホテルのサイトには飛狗?バスがホテル前に停まると書いています。 しかし、台北ナビにはそれは誤情報で、大有バスで行けると書き込みがあります。大有バスの路線図を見ましたが、違うようです。 ホテル前へ直接行くバスが無いのであれば、台北駅までリムジンで行き、タクシーでホテルへ行こうかと考えています。 リムジンが着いた場所からタクシー乗り場は近いですか? 簡単に行く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

飛狗巴士(建明客運)は台北市内最初のバス停 行天宮から市内各ホテルを廻る無料バスサービスを 行っています。逆ルートの行天宮行きも事前予約で 利用可能。ただし巡回ルートでけっこう時間がかかります。 やはり國光客運・台北車站行きに乗車し、終点の 台北車站・東三門で降りて、隣のタクシー乗り場 からタクシー利用が現実的でしょう。 なお大有巴士が桃園空港-板橋線を運行しており 板橋でMRTに乗り換え、西門站で下車して徒歩 という手もありますが、かえって時間がかかって しまう気がします。

chuchu1709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台北駅までバスで行き、そこからタクシーで移動する事にしました。

関連するQ&A

  • 台北市内から桃園空港へのリムジンバスについて

    台北市内から桃園空港行きのリムジンバスの乗り方について教えて下さい。晶華酒店前のバス停からリムジンバスで桃園空港15:55発キャセイに乗るにはどのようなことを考えておくべきでしょうか? 台北には何度も行っているのですが、いつも空港までの送迎付きのツアーで行っていました。ホテルのロビーで、飛行機出発2時間前に空港に着くようにピックアップしてくれました。ところで、このたびのツアーでは空港からホテルまでは送迎が付くのですが、帰りは付いていません。そこで、調べると、泊まる晶華酒店前からリムジンバスが出ていることがわかりましたが、本数が少ないとありました。また、途中でお客さんをピックアップしていくので空港まで時間もかかるとのことでした。台北駅発のリムジンバスに乗った方が確実なのでしょうか?その場合、どれくらい空港まで時間がかかるのでしょうか?ホテルを出発するまで昼食をとるなどして、いつもはゆっくりしており、晶華酒店出発までの目途を付けておきたいと考えております。また、リムジンバスの料金はいくらぐらいなのでしょうか。チケットはバスで買えるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 台北市内から桃園国際空港へのバス移動(早朝)について

    台北市内から桃園国際空港へのバス移動(早朝)について カンボジアへの乗り継ぎのため、台北で一泊することになりました 桃園国際空港発の飛行機が7:30のため 6:00には空港に着いておきたいと考えています。 お聞きしたいのは3点ありまして ・台北駅の西側すぐのところにある國光客運東站からリムジンバスに乗ろうと 考えていたのですが、最近台北駅の北側に「台北総合バスターミナル」ができ、 バス乗り場が統合されたと聞きました。空港へのリムジンバスもこの乗り場に 統合されたのでしょうか? ・バスは前日に予約をしておいたほうが良いですか? ・朝6:00に空港に到着するには4:30にバスに乗る必要がありますが、 このような早い時間にリムジンバスは走っているのでしょうか 上記の方法以外におすすめの移動手段や、そもそも もっと空港に近い場所での宿泊 または、空港で一晩過ごす・・・など、ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 台北の桃園假日飯店の朝の出発時間について

    8月に台北に行く用事があります。台湾桃園国際空港を朝の8時25分発の関空行きの飛行機に乗るため、近くの桃園市内の桃園假日飯店というホテルを予約しました。 ここでお聞きしたいのは、 リムジンバスはホテル発6時20分が一番早いものと聞いたことがあります。これだと、この飛行機に間に合わないようにも思われるのですが、これより早い時間に空港行きのバスはないのでしょうか。ないのであれば、タクシーを呼んだ方が無難なのでしょうか。

  • 台湾の松山空港から桃園空港へのバスありますか

    来週台湾に出張になったのですが、ご存じの方教えてください。 台湾の台北松山空港から桃園空港に行くリムジンバスみたいな直行便はありますか? 予約無しでも乗れるでしょうか? 切符はどこで買えるでしょうか。 松山空港のタクシー乗り場は分かりますが、バスの乗り場はどこでしょうか。 タクシーだと1000元くらいかかると思いますが、運賃はいくらくらいでしょうか? いろいろ聞いてすみませんが、移動手段として知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 台北発が異常に早いです。

    台北発の飛行機が早朝の8時30分出発です。 二時間前にチェックインするなら 台北からリムジンバスなら一時間はかかるので 真夜中の4時30分には起床しないといけない 計算になります。たまらん! そこで考えに考え抜いて 台北で泊るよりも桃園国際空港に距離的に近い 桃園市内に泊る方が桃園国際空港へのアクセスに 時間的にもメリットがあるのでしょうか? 私の懸念は、桃園市内から近いからといっても 必ずしもアクセスがスムーズでないのではと懸念しています。 こんな用心深い旅行者は、滅多にいないと思いますが よろしくお願いします。

  • 台北 アンバサダーホテル前からの空港リムジンバスの

    台北 中山北路二段にある※(國賓大飯店)アンバサダーホテル前からの空港リムジンバス、桃園国際空港へ行きの始発と終発の時間と乗車できるバス会社を知りたいのですが教えて頂けますでしょうか? バスは日本と同じで正確に来ますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サンルート台北から空港まで

    GWに台湾へ行く予定ですが、サンルート台北を予約しています。 帰国日が8:10発という超早朝便で、何時ごろチェックアウトして何時ごろ空港に着けば間に合うのか知りたいです。 できるだけお金はかけたくないのでタクシーは避けたいのですが、リムジンバスの「どのバス会社」の「どの路線」に「何時に」乗ればでよいのか教えてください。

  • 台湾桃園国際空港から九分への交通

    台湾桃園国際空港からそのまま九分に行きたいのですが、 以下の方法のどちらが良いですか? どちらにしても、台北駅経由となりますか? (1)リムジンバスで空港から台北駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行って、瑞芳駅からバスで九分に行く。 (2)タクシーで空港から桃園駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行き、あとはバスに乗る。                         以上

  • 台北22:40着&09:00発 空港-士林間の移動について

    こんにちわ。目に留めていただきありがとうございます。 6日から初台湾一人旅に行くのですが、空港-士林(宿泊先)間の移動に ついて悩んでいます。空港-台北車站間は往復リムジンバスを利用しようと 思っていますが、台北車站-士林間が往復ともに深夜早朝なので、MRTが 動いているか心配です…。特に帰りは空港に出発2時間前(7:00)に着きたい のですが、士林でMRTの始発に乗って台北車站からリムジンバス、というの では7:00には間に合わないでしょうか? 台湾は治安もよくタクシーも安全とのことですが、女一人ということもあり できればタクシーよりMRTを…と思っています。 でも、やはりタクシー利用が確実でしょうか。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!