• ベストアンサー

パソコンのグラフィックボード

パソコンのグラフィックボードの交換を考えています。 パソコンは、SONYタイプRMasterです。 今のグラフィックボードは、GeForce8500GTが入っています。 以前ラデイオン5850を入れようと思ったのですが…ボードが大きくてちょっと入りませんでした。 パワーもある、最新の小さなボードを探しております。 回答をお待ちしております。 出来れば安上がりでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/04/news067.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/ SONYタイプRMaster http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6570_Twin_Frozr_Mini_1G/#img/R6570_Twin_Frozr_Mini_1G_Box.jpg R6570 Twin Frozr Mini 1G 最大消費電力 44W 静音設計 ロープロファイル対応製品です。 Radeon HD 6570 1GB 外形寸法 182×76.7×32mm(ブラケット/突起物含まず) メーカ製PC へのビルトインに寄るパワーアップを考慮して、設計 されてますが?搭載するPC ケースの大きさを必ず確認願います。

その他の回答 (2)

  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.2

情報が不足すぎです。 ・何の為にグラボを変えるのか。ゲームならゲーム名も ・予算 ・ケースには、どのぐらいの長さのグラボなら入るのか。 ・電源の出力、12Vの出力。 このぐらいは書かないと、エスパーレスしかしようが無いですね。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

8500GTの入っているVAIOなんて、昨今の大きいグラボを搭載するのは不可能です。 それに電源も全く足りません。第一、VAIOをグラボ換装して継続使用する発想が 安っぽすぎます。とっとと諦めて、まともな電源とケースを使用しているPCを 購入しましょう。 時間とコストの無駄です。

関連するQ&A

  • グラフィックボードでどれが最新??

    パソコン初心者です。 ドスパラさんでデスクトップパソコンを買いたいと思っています。 主な使い道【3Dオンラインゲーム、PCゲーム】です。 最新のグラフィックボードはどれでしょうか?? ■GeForce 9600GT ■GeForce 9600GT/9800GTX+ ■Geforce GTX260/280 たぶんですけど、Geforce GTX 280 ですか??ww 教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボード 交換

    HP Compaq dc5000 SFFのグラフィックボードを交換したいと思います。 ロープロファイルのためあまり意味がないと言われましたが、今よりもよくなればいいと思いますので対応したグラフィックボードを教えてください。当方で調べてもGeForce8600GTまでしか分かりません。もっと良いものはないでしょうか?お願いします。

  • パソコンのグラフィックボードについて

    私の質問をご覧いただき、ありがとうございます。 私現在GatewayのGT5236Jを使用しているのですが、グラフィックボードをとっかえようと思うんです。 未対応のグラフィックボードとかあるでしょうか? 一応目安としてはGeforce6600GT以上を狙っているのですが、相性が合わないとか大きさが合わない(すみませんデスクトップPCの構造に関してはまったくの無知識なので)とかあるんでしょうか? また、お勧めのグラフィックボードとかありましたらお教え願いたいです。

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • GeForceからRADEONのグラフィックボードへの乗り換えについて

    GeForceからRADEONのグラフィックボードへの乗り換えについて 今GeForce 8800GTを使っています。RADEON HD 5770にしたいのですが この場合グラフィックボードを交換すれば済む話なのでしょうか? もしかしてマザーボードによって使えないグラフィックボードがあったりするのでしょうか? 当方PCに疎いため、初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて質問です。グラフィックボードにはGeForceとRADEONってのがあると思うんですが、RADEONのX900とかを見ても性能がよくわかりません。だいたいGeForce6600から6600GTくらいの性能を持つRADEONシリーズを教えてください。あと2万円以内でおすすめのグラフィックボードは何か教えてください。お願いします

  • グラフィックボードの2枚挿しについて

    グラフィックボードの2枚挿しについて 現在ASUSのEN9400GT(Geforce9400GT)512MBの物を使っているのですが、先日FF14のベンチマークを使った所、現状ではプレイが困難である事が解ったのでグラフィックボードの2枚挿し(ATIだとクロスファイア NVIDIAだとNVIDIA SLIと言う名称)をしたいのですが同じGeforceのグラフィックボードならどれでも良いのですか?それとも同じASUSでGeforceの物でないといけないのですか?教えてください。

  • グラフィックボードに関する質問です.

    グラフィックボードに関する質問です. この度,Dell製のInspiron530を購入しました.(到着はまだです.明日頃とのことです.) グラフィックボードは3Dオンラインゲーム等もやらないので, NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) にしたのですが, Aeroがスムースに動作しない,あるいは動画再生時の画質等に満足できない場合, カスタマイズ時の選択肢に含まれている上位の NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) に買い換えようかと考えています. パソコンにお詳しい方,Inspiron530をお使いの方でグラフィックボードがGeForce 8300 GS 128MBの方, Aeroの動作,動画再生時の画質レベル等についてお聞かせください. (他にもお気づきのことがあれば,なんでも教えていただけるとうれしいです.) また,規格の相性もいろいろとあるだろうということも考え, GeForce 8600M GT 256MB がいいだろうと思ったのですが, そのあたりのことも加味して, GeForce 8600M GT 256MB の他に推奨できるものがあれば教えていただけませんでしょうか. 予算は2万円までということでお願いします. それから,とても基本的なことなので質問するのがお恥ずかしいのですが, グラフィックボードの交換というものはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? マザーボードについてる?GeForce 8300 GS 128MBをとりはずして, GeForce 8600M GT 256MBに交換することが簡単にできるか等について, 教えていただけませんでしょうか? だらだらと聞いて申し訳ございませんが, なにぶん初心者なもので,分からないことばかりです. どんなことでも結構ですので,ご教授いただけたらと思います.

  • グラフィックボードについて

    GeForceというグラフィックボードは今は数値がでかい方がいいのですか?友達に聞くとなんか8800がいいとか言ってたので。自分はNVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) を搭載のパソコンは買う予定なのですが・・

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。