• ベストアンサー

360cc軽自動車のナンバー

初期型ホンダライフを購入しようと思っています。現在ナンバーが付いていない状態ですが、登録した場合にはナンバーは現在の黄色ナンバーになってしまうのですか? もし、そうだとしたら白いナンバーで登録するのは不可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.2

旧規格(360cc)の車は、黄色ナンバーにはなりません。 現在でも軽の白ナンバーは払出しされています。

hayapon37
質問者

お礼

そうなんですか!! これで安心してライフの購入を決断します。有難うございました。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

つい先日 湘南白ナンバーのステップバンを見かけたので・・・ 白ナンバーでも交付されると思います。

• hana-hana3
回答No.1

現行法に従ってナンバープレートが交付されるので、黄色のプレートになるはずです。