iTunes Storeに接続できない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜よりiTunes Storeに接続できず、iPadの同期もできません。
  • Windows Vista Business Service Pack 1のPCでの問題です。
  • 試した対策や変更点はありますが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes Storeに接続できません

すみません。。。助けてください>< 昨日の夜よりiTunes Storeに接続できなくなりました。 ■OS:Windows Vista Business Service Pack 1 ■iTunes:10.4.0.80 ■セキュリティ:ウィルスセキュリティ ZERO ■ルータ:WHR-G54S 多分・・7/23頃にiTunesをバージョンアップをしたような気がします。(気のせいかも^^;) それ以外は特に、何も変更はありません。 同時にいろんな不具合が出て困っています。 事の始まりは、iPadが同期できないことからはじまりました。 不具合に気がついた経緯を箇条書きにします↓ ■iPadを同期はじめて30分ぐらいで同期のゲージが動いていない事に気がつく。 ■タスクマネージャでiTunesが「応答なし」になっている→強制終了 ■再起動して再び同期→1時間後ぐらいに「デバイスが時間切れになりました」のエラー表示 ■iTunes Storeに接続しようとすると「iTunes Storeにアクセス中です」のゲージ3分の1ぐらいで止まり、30秒後ぐらいに何のエラーもなく消える。iTunes Storeは真っ白。 ■ウィスルソフトを無効にしてみるも変化なし。 ■iPhoneを同期させてみる→いつもより時間がかかったような気がするが、普通に同期完了 ■iTunesを再インストール→変化なし ■もしかして・・・と思い、safariを起動→何のエラーもなく真っ白の状態で読み込み中のまま、どのページも接続できず。 ■iTunesとSafariの両方をアンインストール後、再インストール→変化なし ■同じネットワークの別のPCでiTunesを確認→特に問題なし ■DNSのリセットをするも・・・変化なし・・・ すごく長くなってしまいましたが、、、 つまり現在、 ■iPadとiTunesが同期できない ■iTunes Storeにアクセスできない ■Safariでどのサイトにもアクセス出来ない そんな感じです。 調べるだけ調べてがんばってみたのですが、何故か突然このPCだけおかしな事になっています。 ちなみに現在はfirefoxを使っており、firefoxでは特に問題なくどこにもアクセスできます。 わかる方、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じ不具合が起きましたが、解決しましたので参考にしていただければと思います。 なお、当方の環境は、XP sp3です。 ウイルスセキュリティZEROは、削除しなくて大丈夫です。 コントロールパネルのプログラムの変更と削除からapple関係のプログラブを全部削除します。 (iTunes・Safari・Quick Time等) iTunes等をダウンロード、インストールしなおします。 私はこれで解決できました。 バージョンアップ時に、前バージョンのプログラムを完全に削除できないのが原因ではないかと思われます。

hiyo0308
質問者

お礼

すみません!!! 回答があったら通知にチェックを入れるのを忘れて、「回答こないなー」とションボリしてました! 週末もこれに時間を費やしてしまった。。。;w; あまりに嬉しくて、早速やってみました! 出来ましたー! 全部入れなおさないとダメだったんですねー>< 本当に、本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • umpappa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ウィルスセキュリティ ZERO を削除してください。

関連するQ&A

  • iTunes Storeに接続できません

    iPadとiPhone4からアプリを更新や購入しようとすると、「iTunes Storeに接続できません」と出て、更新も購入もできなくなってしまいました。少し前まではできていたのが、突然できなくなりました。iPadとiPhone4のどちらでも同じ症状です。PCのiTunesと同期させれば更新・購入できます。 iPadとiPhone4はWiFiでつながっており、ネットやメールは問題なく使えます。iPadとiPhone4の両方で同じ症状ということは、端末の設定よりiTunesの設定のような気がするのですが。iTunesで最近やったことといえば、クレジットカードの変更ですが、変更後に一度iPhoneから購入しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • iTunes Storeに接続できません

    久しぶりに曲を購入しようとしたら、iTunes Storeに接続できませんでした。 2~3日前から続いています。 iTunesを立ち上げてiTunes Storeに接続しようとすると 『iTunes Store リクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(-50) iTunes Storeでエラーが発生しました。あとでもう一度実行してください。』 と表示されます。 どうすれば接続出来ますか? OSはMac OS X 10.5.4でiTunesのバージョンは7.6.2です。

    • 締切済み
    • Mac
  • safariとitunes Storeに接続できない

    数日前からsafariとitunes Storeに接続できなくなりました。 状況: 3,4日前から、podcastを更新しても自動的に新しいpodcastをダウンロードしなくなる →itunes storeにつながっていないことが判明 2日前からsafariもつながらなくなる ⇔firefoxはずっとつながっている 5,6日前にOSをleopardからsnow leopardに変えた バージョン: safari ver4.0.3 itunes ver9.0.1 接続状況: 無線LAN corega itunesのサポートページ (http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja) でキーチェーンとipodのバージョンについて調べたところ、 問題点はなく、他に何か問題があるんではないかと考えています。 (ISPに関してはよくわからなかったです) 原因わかる人いたら教えてください! また、もし他に情報が必要であれば言ってください!

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes Store に接続できません!

    iTunes を立ち上げ、iTunes Storeに接続しようとすると、下記のような表示が出て、どうにもなりません。 One Moment Please. Connecting to the iTunes Store. Loading... If iTunes doesn't open, click the iTunes application icon in your Dock or Windows Task Bar. アイコン等をクリックしても何の変化もありません。 昨日から続いています。 iTunes は最新版です。 他のPodcast等の機能は使えます。 連休でアクセスが集中して使えないのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • iTunes Storeに接続できません

    (使用状況) 使っているパソコンはNEC LL750/8のノートパソコン、 OSはWindows XP Home Edition SP3 、 アンチウイルスソフトとファイアウォールはソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」 プロバイダは「ぷらら」。 ブラウザは Firefox。 (困っていること) iTunesでCDを取り込んで、曲名を自動で入れるために「詳細→アルバムアートワークを入手」としても、アカウントがないと表示されます。 そこで、「Store→アカウントの作成」としても、 「iTunesはiTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワークの接続を確認するか、後ででもう一度実行してください。」 というメッセージが表示されてしまいます。 なお、Firefoxで他のサイトはちゃんと見ることができます。 アンチウイルスソフトとファイアウォールの、ソースネクスト社「ウイルスセキュリティ」が邪魔をしているのかと考えて、 「個人情報を守る→設定→ユーザーごとの設定→カスタマイズ→サイト一覧の編集→閲覧できるWebサイト」で、 許可するサイトのアドレスに、iTunes StoreのURL http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/ を入れました。 それからiTunesであらためてアカウントの作成をしても、同様のメッセージが出てしまい、うまくいきません。 仕方なく、CDの情報を検索して、手作業で1つずつ曲名を入れています。 どのようにしたら、iTunes Store に接続することができるでしょうか? また、ご回答に必要な情報が足りないようでしたらご指摘ください。追加いたします。 では、どうぞよろしくお願いします。

  • iTunes storeへアクセスする方法を教えてください。

    iTunes storeへアクセスできません。 【iTunesはiTunes storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください】というメッセージが出てしまいます。 インストールしなおしましが、やはりアクセスできませんでした。 winのファイアーモールではiTunesを許可する設定にしてあります。 ちなみにセキュリティーソフトは『Norton Internet Security』を使用しています。

  • iTunes Storeに接続できません(´;ω;`)

    iTunesをバージョンアップしてからiTunes Storeに接続できなくなりました(´;ω;`) IEでの接続は問題ないのですが。。。 ファイアーウォールでもセキュリティソフトでも色々と試してみましたがだめでした。。。 診断では、 **************************************************************** ネットワーク接続情報 アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ SSL 3.0サポート: 利用可能 TLS 1.0サポート: 使用停止 ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 **************************************************************** どうしたら接続できるか分かる方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • iTunes Storeに接続できません

    iPhone5を使っていてiOSは最新です アプリをダウンロードしようとしたらMZFairplay.nullRespone_message と出てきてダウンロードできなくなりました。そしてその後すぐにパスワードの入力画面が出たのでパスワードを入れたところ《iTunes Storeに接続できません》と出ました。 いろいろと調べ、SafariでAppleのページ?を開きAppleIDとパスワードを入れたところサインインできました。 なのに設定からiTunes & App Storeを開きサインインしようとすると《iTunes Storeに接続できません》と出てしまいます。 何か改善方法はありますか? また、もし直らなかった場合はどこに問い合わせたらよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • iTunes storeへの接続方法を教えてください!

    iTunes storeへの接続方法を教えてください! iTunes Storeへアクセスをしようとすると「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となります。 SONY VAIO OS:VISTA home ウイルスバスター2008です。 iTunesの診断を実施しましたが、 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に成功しました。 iTunes Store への接続に成功しました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に成功しました。 さらにhttp://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304084-ja のトラブルシューティングも試したのですが、、、 「DNS 正常にフラッシュされました。」が、相変わらず「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となっております。

  • iTunes Storeが・・・

    突然、iTunesStoreにつながらなくなってしまいました。 接続しようとすると、 「iTuneはiTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。 ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行して下さい。」 と出てきて、つながりません。 しかも、なぜかSafariまでサーバに接続できなくなりました。 iTunesは7.7です。ご返答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう