• 締切済み

広告代理店が倒産

うちは自営をしており、ホームページデザイン・作成を広告代理店に依頼していました。 ホームページはさくらのブログを使用しているのですが、さくらのブログとの契約は広告代理店がしており、サーバー更新料の支払いなどは代理店を通してしている状態です。 (うちではブログの更新のみをしている状態です) そして今日、その広告代理店が倒産した事実をしりました… 今までさくらのブログの会員IDなどは教えてもらっていなかったので、会員メニューも見ることが出来ず、これからのサーバー更新等はどうしていけばよいものか… このようなところで質問して解決することかはわかりませんが、もしなにか知っておられることがあれば、教えてください。乱文ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#168529
noname#168529
回答No.1

倒産後の連絡先はお聞きではないですか? 倒産の場合、破産管財人として担当弁護士がいるはずですので、 まずはそちらに連絡するのが良いと思います。 破産管財人が分からない場合は、こちらに調べる方法が記載されています。 http://www.bengo4.com/bbs/read/515.html

関連するQ&A

  • 広告代理店がクライアント営業。でお手伝い。

    広告代理店がクライアントに営業する場合、手ぶらでいけないのでCM案とかデザイン案とか外部の制作会社に依頼するのは良くあるんでしょうか?制作会社としては未確定な仕事に協力することで決まらなければ金になりません(コンペではありません)。広告代理店が企画をしなくなっているようですが、こういうケース当たり前ですか?みなさんの会社ではどうしてますか?制作会社が代理店の奴隷にならないためにはどういう営業をすべきでしょうか?

  • 広告代理店の営業マンの力

    広告代理店に勤めている新米グラフィックデザイナーです。 以前依頼されたデザイン案件で、何人かのデザイナーがデザイン案を出し合って提出したのですが、デザイン案を絞らなければならず デザイナーと営業とクリエイティブディレクターとコピーライターが話し合って提出する案を決めることに。 その時、クライアントへ持っていく営業の方が「これは絶対に提案する!」と断言して一案決めたのですが やはり、どの広告会社でも提案する営業の方が決める権利を持っているのでしょうか。 (それならまず営業の方に気に入られるデザインを作って、、、なんてことは考えたくないですが)

  • フレームを使わないでフレームっぽくみせるには?

    ホームページを製作しようと思っています。 そこで3カラム型の感じのデザインにしたいと思っているのですが、 ページ数を結構つくらなければいけないので、左側にメニュー、右側に広告を張って、真ん中はメインの内容にしようとすると、やはりフレームを使うのが便利なのです。 広告の関係上、広告をインラインフレーム内などに入れることができないので非常に悩んでいます。 フレームを使わないで3カラム型のようなホームページを作るとなると、すべてのページを1個ずつひらいて更新するしかないでしょうか。 メニューをふやしたり、サーバー移動となると気が遠くなりそうで・・・ よろしくお願いいたします!

  • FC2無料サーバの広告

    FC2無料サーバの広告 FC2の無料サーバでホームページを開設したのですが、ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。 やっぱり広告は見えるようにしておかないとまずいでしょうか? 広告の色を変えることができれば見えるようになると思うのですが、どうやったら色を変えられるでしょうか?

  • 現勤め先(広告会社)が倒産した時に広告業界に転職したい

    現在小さな広告会社に勤務しています。デザイン系ではない学科の美大在学中に現在の会社にアルバイトで行き始め、その後正社員として勤務しています。 今その勤め先が倒産の危機にあるという噂を耳にしましてそうなった場合の転職への準備を考えています。 アルバイトから入ったので就職活動はした事がなく、スキルもバージョンの比較的低いソフトを使って作業している(新しいものを入れる余裕がないので)状態の会社なのでそれで通用するのか正直とても不安です。 専門の学校(講座?)に行く事も考えましたが時間と金銭的にハードなので今は見送り中です。 広告業界に就職する場合必要になるものはどんなものなのでしょうか?(使えるソフトの種類とバージョン・提出するもの等)現時点では今の会社が倒産するまで頑張ろうと思っています。倒産しなかった場合もスキルアップも含めて考えたいと思ってるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 倒産した外部ベンダ産のHPが放置された

    依頼したホームページ製作ベンダが何の連絡もなしに倒産し 当店ホームページが公開されたまま放置されていて困っております。 外部ベンダにホームページ製作を依頼しましたが 何の連絡もなしに倒産し 昨年の9月末に管理システムが消滅してしまいました。 それまでに担当が自前でホームページを製作し、 旧ホームページへ訪問されたお客様を 新ホームページへ誘導し案内するようにして、 これまでの細かい変更に対して対応しておりましたが、 今日の消費税増税に伴い料金の変更をお知らせする必要があり お客様へ料金についての誤解を起こさせない為に 更新できない旧ホームページを凍結しなければなりません。 ベンダが倒産し、管理システムが消滅した以上、 担当は旧ホームページに関する一切の操作ができません。 サーバー元を調査し、問合せしましたが 取り合ってもらえない状況です。 ftpに繋げるアカウント情報も不明でございます。 そのような中で操作できないホームページを削除する方法があるのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • デザイン会社や広告代理店勤務の方に質問です

    広告代理店やデザイン会社に勤めるデザイナーさんは、 営業から受けた仕事をデザインする以外に、 デザイナーの方から営業に企画提案もしていますか? 「あのお店のポスター、私ならこう作りますから売り込んできて下さい」 「こんな新しい媒体を思いつきましたからあの企業に提案して下さい」 といった具合に。 私はグラフィックデザイナーですが、営業が取って来た仕事に対しての、 デザイン提案まででいっぱいいっぱいで、0からの企画まではなかなか 手が回らない状態です。 ただ、いつも逆提案を求められるので、 他のデザイナーさんは日々どんな風にされているのか、 (やはり企画提案もしていますか?) 企画をするなら、どのようにすれば、考えれば良いのか、 教えて頂けないでしょうか。

  • ジオシティーズでホームページをつくっているものです。HPのデザインで縦

    ジオシティーズでホームページをつくっているものです。HPのデザインで縦フレームを使いたいと思っています。そこで左メニューバー、右ブログで表示するようにしたいのですが、そうすると広告が表示されないので困っています。私は無料で使っているので広告を表示しなければいけません。メニューバーの方に設置型広告か窓型広告が入れられるようになるといいと考えています。どなたか方法をご存知でしたらお答え下さい。よろしくお願いします。

  • ブログサービスのなかで使い勝手の良いのを

    ブログサービスのなかで使い勝手の良いのはどこでしょうか? 現在FC2を利用しているのですが、一ヶ月程更新しないと、広告が表示されてしまうので、不便に感じています。 ブログをホームページみたいに使用しているので、内容が充実してくると更新しなくなってしまい、結果として広告が表示されてしまいます。 FC2位にある程度自由がきいて、かつ更新しなくても広告が表示されないサービスはないでしょうか? 少し位の広告なら大丈夫ですが、記事上部に大きく入ってしまうのはデザインも悪くなってしまうので、できれば避けたいのですが、オススメのブログサービスがありましたら教えて頂けると幸いです

  • サイト上で宣伝広告を載せるのは?

    私のホームページ上に他のサイトの宣伝PRを載せたいんですが、無料サーバーを借りて商用を目的とした宣伝PRを載せるのは規制があったりして難しいです。 じゃあ、サーバーを借りずにHP作成ソフトを使ってホームページを作成し、そこに宣伝広告を載せる場合は大丈夫でしょうか?(作成ソフト:HPビルダー・アドビゴーライブ・ドリームウェイバーなど) サイトをアップロードする場合は、自分の契約しているブロバイダの代理公開を利用してアップします。 この条件で、宣伝広告等を載せるのは問題ありませんか?