他人に子供の面倒を見させるママ

このQ&Aのポイント
  • 風邪が治らず総合病院へ行った際、他人に子供を預けているママがいました。
  • 子供は実家に預けていたが、診察が終わると2、3歳の子供がついてきた。
  • そのママは子供を預けている感じで、自分の世界で過ごしていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人に子供の面倒を見させるママ

なかなか風邪が治らず、総合病院へ行った時のことなんですが。。。 子供は実家に預けて病院へ行き、診察を終え、席に座ると2、3歳くらいの子供がついてきていました。 全然気付かなかったのですが、私のバッグについていたおもちゃを触りにきたみたいです。 その子のママは遠くにいましたが、私が診察を終えて出てきた時は親子でいたのでこっちについてきたことはわかっていたみたいですが、全く席から動かず、自分の世界でした。 何度もチラチラ見ましたが一度もこちらを見ることもなく、ようやく看護士さんがそのママを呼んだ時、○○~、こっちだよぉ~、と何回も遠くから呼ぶばかりで迎えに来ませんでした。 ママは看護士と話す時、凄く楽しそうだったので体が動かないほどではなかったはずです。 辺りにいる人を世話係にしている感じでしたので子供の相手をすると面倒みてもらってラッキー☆という感じの態度だったので、ずっと子供が立ち去るのを待っていました。 近くにいた御婦人がぼそっとああゆうの嫌だわねと言ってくれたので少し気持ちが落ち着きましたが こういうママには皆さんどう対応されていますか?

noname#137215
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2児の母です。 自分でしたら、そういう時って風邪でしんどいし他人の子を見るのは面倒なので、子供を避けて別のところに移動して座るか、 そのおもちゃをバッグにしまい込み寝たふりします。^^;相手にしません。 自分が他人の子は面倒と思うタイプなので、 わが子がそんな感じで他人の迷惑にならないよう気をつけられるのですが、 他人の子も全然歓迎タイプの方ならそういうのが迷惑だと気付けないのかもしれないですね。。。

質問者

お礼

面倒みてもらって当たり前、見なかったら逆ギレしそうな方だったのでそこまで考えてなかったのですが、すぐにおもちゃ隠せばよかったですよね。 まさかそういうタイプのママだとは思わなかったので。 アドバイス実行してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157996
noname#157996
回答No.1

こんにちは   私は そういうめにあったことがありませんが こういうことがあったとしたら  私なら 嫌だと感じたら 席を立ちます  面倒くさい相手をするくらいなら たって待つか または ママどこ? ママのところいこうって 連れて行って 迷子になりますよっていうかな   

質問者

お礼

席を立てばよかったんですね。 思い付かなかったので参考になりました。 ありがとうございました。